※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉や義妹からの誕生日プレゼントについて悩んでいます。義姉の末っ子の誕生日に何か準備すべきか、夫との意見が分かれています。甥っ子全員に小さなプレゼントを贈るべきか悩んでいます。

私が出産してから義姉や義妹から私や息子に誕生日プレゼントをいただいたりしてました。義実家で会うタイミングが重なると貰ったり貰わなかったり…
お盆に義実家に帰る時に義姉の末っ子が誕生日が近いので何か準備しようかなと思ったのですが、夫はもらわない時もあるから何も準備しなくていいと言っています😥確かに3月が誕生日の甥っ子達には会うタイミングが無くて何も渡せて無いので今更感が強い感じもします💦
皆さんならプレゼントの準備しますか?どうせなら甥っ子全員分に小さなプレゼント(皆でできるように花火とか)のほうが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もらったら返すのが
当たり前かと、、、

何もあげてないなら
もちろんあげます🙋‍♀️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません言葉足らずでした💦
    もちろん返したいのですが、甥っ子達の人数が多いのでいきなり一人だけにプレゼントを渡すのはどうかというのが主に質問したい所でした…

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不公平感が出てしまうかな?と思ったので…
    割り切って1人に返すか、今回は皆で遊べるものを渡すかどうしますか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子と自分の誕生日もらったかたの、お子さんみんなに買っていきますね🙋‍♀️

それとは別にまだ子供いるなら、それは別で花火など買っていきますね🙋‍♀️❣️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀

• 8月5日