※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4時頃に冷たい水を飲ませたら、お腹痛くなり嘔吐。1時間後に再び嘔吐。38.5度の熱があり、手足口病の可能性。胃腸炎か、手足口病なら嘔吐、発疹はどれくらいで現れるか。

4時頃に冷たい水飲みたいと言い飲ませたら

お腹痛いっていいだしてそのちょっとした後に嘔吐。

水?泡?しか出なかったんですが、その1時間後くらいにまた嘔吐しました。

その間は何も飲ませなかったんですが、お腹痛いと…


おとといから38.5超えの熱があり下の子が手足口なので、うつったか〜くらいに思ってた矢先です。

今日の朝は6.5まで下がってました。


胃腸炎なんでしょうか…?

また手足口病だった場合、嘔吐しますか?
どれくらいで発疹でますか?

コメント

はなさお

うちの子嘔吐すると胃腸炎の事が多いので胃腸炎疑います

下の子が手足口病院になりましたが熱が出て(その時病院受診して溶連菌陽性で同時に罹ったみたいで溶連菌か手足口病からきた熱かは分かりません)
翌日には1つだけ出ていて翌々日には増えてました

手足口病の時は嘔吐はしなかったです