※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
お出かけ

夫が家族旅行プランを自分の好みで決めて、妻が不満を感じています。愛媛の旅行計画に不満を持ち、他のプランを希望しています。

夫が珍しく家族旅行に行こうと言ってきてプランを聞いてみると夫の好きなジャンルばっかりだな〜って感じだったら萎えませんか?
萎えるというかせっかく家族旅行に誘ってくれて嬉しかったのに「結局自分が前々から行ってみたかった所かよ」って「1人で行ってこいよ」ってなりませんか?
最初から「いつか〇〇行ってみたかったんだけどお盆みんなで行ってみない?近くに〜や〜もあるから子供達も喜ぶと思うし!」みたいな言い方してくれたら気持ちが白けなかったのですが…
夫はみかんと温泉が大の大の大好きです。
県外の旅行に子供が産まれてから行ったことがなく、初めてお盆に家族旅行に行かないかと言われたのでどこに行くのか聞いたら愛媛でした。
まず2人ですら当時お金なくてろくに旅行なんてした事なかったのですが、ディズニー〜とか大阪〜とか福岡〜とかありがちな所ではなくて愛媛で「なんで愛媛ちょいす?」と聞くと「蛇口からみかんが出るから(娘)ちゃんが喜びそう」と言われました。
私は正直その時点で「え、みかんお前が好きなだけだろ。」って思いましたがとりあえず「みかんって事は屋外なんじゃないの?この暑い時期に産まれたて連れて屋外は結構キツくない?他に愛媛って何があるの?」と聞くと「俺も分からないから他に行けそうなとこ調べてみる〜」って言われてみかんの事しか頭にないの確定しました。
その時は、まぁこいつはみかんジュース飲んでみかん食べたいだけやろーし私が子供連れて行きやすい所調べよ〜って思ってて、さっき調べてたら愛媛って道後温泉があるんですね。
しれっと後付けで見つけてきたフリして道後温泉行こうとしてるのも見え見えで、なんか家族旅行楽しみだったのに今は騙された気分です。
皆さんはこう言う時どう思いますか?
しらこいのが腹立つんで愛媛以外のプラン押し通して行かせない方向に持って行きたいくらい💢

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならたぶん愛媛の中でもthe子供向け!って施設を探してそこに行く予定をくいこませます☺️
子連れで旅行ってそういうことにのるからねってことで(笑)
旦那の好きなようにさせません( '👅')

🍎

愛媛に住んでいますが、子供が楽しめそうな屋内施設はなかなかないですね、、
あっても愛媛に来てまで行くような所では、、みたいな感じです笑

3kidsママ

せっかくなので子供向け施設何ヵ所も行く予定にして最後に温泉を楽しむ感じにするのはいかがでしょう?☺️あとせっかくなので温泉のお湯でお肌ピカピカにしてお子さんは旦那さんに任せてエステでリラックスすると良いかもです💓

はじめてのママリ🔰

蛇口からみかんジュースとか私ならやってみたい!ってなっちゃいますけど😂
子供向けのホテルを予約してみてはどうですか?
あるのかは分からないですけど💦

姉妹ママ

私なら自分で調べて日中は子ども向けに遊べるプランへ変更。夜は温泉で美味しいもの食べてゆっくりします😂

我が家は旦那が旅行やプランを立てることなどないので、旅行の計画を立てられる旦那さん凄いなと思いますが、不満が残るプランにされて旅行するのも嫌なので、自分からこういうのにしない?と旦那さんの好きなことも取り入れつつ、子ども達が1番に楽しめるように提案しますね😂