※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳の娘がコロナ感染し、母親も陽性。保育園に行かせてもいいか悩んでいます。

コロナ感染時の保育園について

2歳の娘が保育園でコロナをもらってきてしまい、
発症日が先週水曜日、すぐ元気になり明日(火曜日)から保育園に復帰予定でした。
ですが、次はわたし(母親)が金曜夜から発熱で市販のキットで陽性が出ました。
旦那は今のところ症状が出ておらず、仕事にも出社予定です。

連休前で私も仕事が忙しく、できればリモートで仕事をしたいと思っていますが、
明日から保育園に行かせてもいいでしょうか、、、

コメント

グル

保育園の方針はそれぞれなので、保育園に聞くのが一番いいと思います🙌🏻

はらぺこあおむし⭐︎

園にもよると思いますが、今は本人が元気ならいいと思います。
母親がコロナだけど、リモートで仕事をすることを伝えたら、本人は治っているわけですし。
ただ、感染中の母親が送迎するのは、断られることがあるので、旦那さんか、他の方に送迎してもらうか、門で預かってもらうなど、園に確認はした方がいいかなと思います!