※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子どもが寝ている間にゴミ捨てに行くことは少数派かどうか気になります。安全なのか心配です。

ゴミ捨てについて

基本は旦那がいる時に捨てに行きますが、帰ってくるのが遅い時や趣味で泊まりに行っている時などは、息子が寝ている間にサッと捨ててきてしまいます。
なので、2〜3分くらいは息子が家に1人になります。玄関は施錠してます。
ベビーベッドで寝かせているため、寝返り等で危ないところに...ということはないです。
調べてたら、結構子どもも連れていくという投稿がありました。
子どもが寝ている間に捨てに行くのは少数派なのでしょうか...たかが数分とはいえ、1人にしない方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

家の前に捨てれるゴミの時は置いてってます!2分くらいだと思います💡

りす🔰

ゴミでは無いですが、寝てる間にダッシュでポストに郵便取りに行ったりします!

二児母

マンションなのでエレベータのったりすると5分ほど時間がかかるので、ごみすてはつれていきますが、回覧板まわすなどは寝ている間にダッシュでいったりしますよ😊

ちょり

アパート住みですが、同じく寝てる間にごみ捨て行ってます🙋‍♀️
2~3分だと思います!

はじめてのママリ🔰

私はあり得ないです。
家の前にゴミ捨てならいいけど、家から完全に出るなら連れて行きます。

その間に地震などあって、子どもだけ閉じ込められたりしたら、と考えたらできないです。

はじめ

ゴミ捨て1人で出ます!
買い物の後とかも子供先に家に入れて大量の荷物入れる時も家の中に1人にすることあります!😊