※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中で正社員は難しく、フルタイムパートを選んでいる方への経験やアドバイスを教えてください。



稼ぎたいけど、子供の体調不良などで
親や旦那頼れないママさんで
あえて正社員では無くフルタイムパート
されてる方いますか?🥲

転職考えてますが、上記の理由などで
正社員でやっていける自信が無くて
(気にしいやメンタル弱いのもあり…)
そうなると子育てに理解がある職場で
フルタイムパートかなって考えてますが
ボーナスとか無いと結局あまり貯金
出来ないのでどうしようってなってます💦

正社員では無くフルタイムパート選んで
どうだったか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

転職して6月からフルタイムパートです!
ゆくゆくはそこで正社員なれたらいいなと思ってます。

本当に気が楽です!!仕事上の責任が少ない・残業がないのも最高ですし、子供の体調不良は休め休め!と言われて本当に救われます。
先月も1週間まるっと休ませてもらいましたが、正社員の方も体調不良で突発休みがしやすい職場なので「子供もう大丈夫ー?気にしないでねお互い様だよ」と言ってくださいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    何系の仕事ですか?😳
    私は今扶養内なんですけど扶養外になると旦那の扶養控除も無くなるし、働く時間はかなり増えるけど実質の手取りはそんなにプラスにならないって聞いたんですが、その辺りどうですか?💦

    • 8月5日