※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちの寝相が気になります。5歳の息子が座り込んで倒れることがあり、3歳は横向きで寝ています。寝相が悪いのにベットから落ちないのも不思議です。

子供たちの寝相が悪すぎます笑
何歳頃から落ち着きますか?

5歳息子に関してはいきなり座り込み反対側に倒れるを今日ももう2回してますが大丈夫でしょうか?これは少し不安です笑目も瞑ってておしっこ?と聞いても寝ているので聞こえてません。

シングルベット2つ繋げて5歳、3歳、私で寝てますが何故か3歳は必ず横向きでベット1つ使ってます。

そしてこんなに寝相が悪いのにベットから落ちないのも不思議です。柵とかつけてないし壁側じゃない所で寝てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢よりも、その子の個性?なんだと思います😂
うちの4歳の息子は赤ちゃんの頃から寝相がよくて、寝相で困ったことはないです!
ですが、2歳の娘はまぁひどいひどい!!
5歳の息子さんのような感じです🤣笑
で、布団に対して横向きで寝ます💤
あれ何なんですかね?笑
必ず横向きになります!
中学生くらいになればそんなこともなくなるのかもしれませんが、息子のように最初から寝相がいい子もいるので、寝相が悪いのはその子の個性なんだろうなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちもすごいですよ。
縦横斜め色んな方向で寝てます。
ただうちはちょいちょい落ちるので、ふと起きると1人いないときあって
長男か次男、ベット下に落ちてスヤスヤ寝てるときあります。
ベッドまわりには布団敷いたりして落ちても痛くないようにしてます。笑
ドンッッと音がするほど落ちるときはヤバ!と急いで起き上がるんですけど、基本泣かずにスヤスヤ寝てるので生きてるか心配になるときもあります。
逆にいつ落ちたのかわからないときもあります。笑
ただ前に比べると落ちる回数が減ったので、寝ていながらも落ちることで学んでいる?のかよくわかりませんが、とにかく落ちる回数減りました。笑
シングル2つダブル1つを繋げていて私と旦那で子どもを挟むように寝ていますが、私か旦那が落ちそうなくらい子どもたち寄ってたり。笑
なぜそこでその向き?とか。笑
面白いと思うときもあれば大丈夫かとちょっと心配にもなりますよね笑

るいん

5歳です!
いまだにベッドから落ちます笑

ママリ

上の子たちは小学生ですけどいまだにぐるぐるまわっていつのまにか上下が変わってたり兄弟で寝てる位置が入れ替わってたりしてます😂
修学旅行とか大丈夫かなあ。笑

くま

個性なのかなと思います!

上の子は赤ちゃんの時から寝相いいですが、下の子は寝返り始まってからコロコロとすごいです💦
実家に帰省してシングル3枚敷いて寝てる時に端から端までコロコロしてました(笑)

jaemmm

我が家の長女もひどいです(笑)
同じく座ったりします(笑)
自室で1人で寝てますが、朝起こしに行くと毎日ベッドから落ちてます…。落ちても目が覚めることはないそうです(笑)

芽依

息子も娘も寝相悪いです😂
息子に関しては、たまに足が🦵飛んできます🫣💦 
怖すぎる😂😂😂😂

J2

残念ながら寝相の悪さは治らない可能性あります…
私小さい頃から家族の間でも寝相悪いで有名でした。
ベッドは必ず落ちるので布団でした。
そして今30オーバーですが、旦那に寝相悪いと言われてます。
子どもが小さいうちは私が踏み潰すと大変だからという理由で同じ布団では寝ず、同じ布団で寝るようになってからも私と子どもの間に旦那が寝てガードしてくれてました🤣
うちはシングルとダブルくっつけて川の字で寝てますが、寝相悪すぎるので端っこが定位置。
そして端に寝てるせいもあると思いますが未だに落ちます。
落ちて床で寝てて何か寒いな…とか何か背中痛いな…で起きるって感じです。

私に似てしまったのか次女が寝相悪くて起き上がってまた違う方向に倒れて寝るも何度かやりますし、暑いと寝相の悪さがヒートアップして足バタつかせて連続蹴りしてきます💦

ゆんた

座るのわかります🤣どしたの?って聞いても、………バタンって倒れていくだけですし🤣
寝相は長男もまだまだ悪いですね…何なら旦那も悪くてイライラするのでなおらない場合も多々あるかと😭私自身は寝相めちゃくちゃ悪かったのですが、ある時汚部屋すぎて寝るところがなく寝返りすらうてなかった時がありその時に物理的に動けず矯正されました🤣笑