※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

帰宅後の食事とお風呂の順番について相談です。子供との食事タイミングやバランス、帰宅後の疲れなど考慮してアドバイスをお願いします。

平日の帰宅後、お風呂か夕飯どちらが先ですが?
今は帰宅が早く、下の子がまだ小さく、食事が頭までついたりするので、下の子だけ先に食べる→2人お風呂→私と上の子晩御飯です🍙

上の子の食事のペースにかなりバラつきあるので、終わるの待ってお風呂だと、急かしたりイライラしてしまうかなあと、、、今の流れが良いかなあと思いますが、、、
勤務時間をのばすので、帰宅後お腹すいててグズグズなるかなあなど、いろんなパターンを考えておきたいのですが、アドバイスいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお風呂が先です!
保育園から持ち帰ったであろう汚れをすぐさま洗い落としたいからです笑
子供2人(4歳、1歳)と3人で超ダッシュで入ってます🤣
うちも上が食べるのおっそいので、後にお風呂にすると私のストレスになるのでこの流れがベストです😇

ご飯はすぐ食べられるように、焼くだけとか温めるだけの状態にしてます😊
が、お腹すいたとぐずることもあるので保育園の帰りにせんべい1枚とか少しだけおやつあげたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、感染予防のためにも、とりあえずお風呂!ですね😊

そうなんです、ほんとずっと喋ってたりで食事が終わらず😂

教えてくださり、ありがとうございます!

• 8月9日