※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の大変さについて相談です。地元で共働きできる環境が羨ましく、転勤で仕事を辞め、パートに切り替えました。単身赴任やワンオペ育児が大変で、新しい土地での生活に不安があります。転校や帯同も難しい状況です。どうしたらいいか迷っています。

転勤族って本当に良いことないですね。

地元で共働きで実家も頼れる人が羨ましいです。
転勤のため、出産前に仕事をやめました。今はパートしてます。
単身赴任もお金がかかるし、ワンオペでフルタイムで働くのもきつそうです。。
ついていくにも知らない土地でまた1から、、
転校とか考えたらずっと帯同も現実的ではないし。

何が最善なのかわかりません💧

コメント

( ˊ꒳ˋ )

分かります😭
私は子供4人、しかも喘息持ちで入院とかもあって耐えれず、、地元にお家を買って貰いました💦そして旦那さんは単身赴任です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    こども4人で単身赴任はかなりきついですね😭
    ( ˊ꒳ˋ )さんは働いていますか?単身赴任いましてますが、結構お金かかりますよね💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も転勤族です!半年〜2年くらいで転勤してます💦
仕事できないストレスと転園等のストレスは半端じゃないです笑
でもその分いろんなところに行けて、いろんな経験させてあげれてるし、意外と楽しいです。

ただ現実的に考えて第一子が中学に上がる時点でどこかに家建てるだろうなーって考えてます。
個人的に転勤はいつまでもついていきたいです。単身赴任の方が辛いので…。
でも現実的には無理なので、単身赴任になったら転職してほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ストレス溜まりますよね💦
    半年〜2年だと慣れる前に転勤ですね💦

    意外と楽しいと私も思えるようにしたいです😓
    地元近くじゃないところに家を建てる予定ですか?
    私いま単身赴任で、これから働くところですが辛くなりそうです。

    • 8月5日
初めてのママリ🔰

同じく転勤族です。この春7年いた前の地域から離れ関東に転勤しました!

我が家も長女が来年小学生になるので、帯同はこれでおしまいかなと思っています。引っ越しってやはり子にも負担ありますし、今回の引っ越しが本当に大変だったので。それと旦那の甥っ子が転校していじめに遭い不登校になってしまったので転校に良いイメージもないです💦

実家は夫婦共に大阪なのでこのタイミングで大阪赴任なら大喜びでしたが、願いも虚しく関東でした。

お気持ちすごくわかります。周りはみーんな地元に住んで、ジジババの手も借り正社員で働いて土地までもらって家建てたり… もう比べても虚しくなるので比べるのはやめました🤪笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    初めてのママリ🔰さんは関東に残るって感じでしょうか?
    大阪のほうが実家近いし、安心感はありますよね💦
    夫の会社もそのへん配慮ないし、めちゃくちゃむかつきます笑

    転校でいじめにあってしまったんですね。そういうの聞くと怖いですね。。

    比べるからだめなんですよね🫠わかってるけど比べてしまいます。

    • 8月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もうその予定です😭 本当は旦那と離れて暮らすなんて考えられないので辛いですが、今回北海道→関東の転勤でとにかくスケジュールがタイトだったこととあれこれの手続きや体調不良など本当キツかったです💦

    本当大阪がよかったです😭本社が東京なので本社勤務になってくれれば一旦転勤生活はストップになるので旦那に死ぬ気で頑張ってもらいたいです。笑

    • 8月5日