※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの顎のかぶれがひどく、病院に行けずプロペトや亜鉛華軟膏を使っています。赤くかさかさしていて、食後も洗っているが痒そう。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後8ヶ月の子を育てています。最近顎のかぶれがひどいです。なかなか病院に行く時間がとれずとりあえず今は家にあるプロペトや亜鉛華軟膏を塗っていますが、本人も痒いのか抱っこの時に顎を私の服にこすってきます。離乳食を食べた後も口周りを洗っているのですが、かさかさで赤くなっています。同じように荒れている方、どう対処されていますか?

コメント

(*・ω・)

ご飯食べる前もプロペト塗られてますか?(◍•ᴗ•◍)

• プク♡

プク♡

ご飯食べる前は塗ってなかったです! (ll゚Д゚ノ)ノ

• 4月14日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

塗ってあげると、食べこぼし弾いてくれるみたいです\(^^)/

• 4月14日
  • プク♡

プク♡

食べこぼしのバリアになってくれるんですね! 明日から塗ってみます!!
    ありがとうございました(∩∀`*)

• 4月14日
クッキー

うちも離乳食始まって口周り荒れて、先生に聞いたら、プロペトをたっぷり塗って食べさせ、その後拭くのがいいと言われ、その方法してたら、荒れなくなりましたよ。

• プク♡

プク♡

食べる前に塗って保護するんですね!明日から試してみます♡
    ありがとうございました(o´∀`)ノ

• 4月14日
ちびりさママ

離乳食かぶれなのか、乾燥なのかあせもなのか、原因によって対処が違ってきますので、早めに病院へ行けるといいですね。

離乳食の前にあらかじめ口の廻りをプロペトを沢山塗ってあげると食べ物を弾くのでいいと思います。

乾燥なら洗ったあとに沢山またプロペト塗ってあげたら良くなると思います。

もうしてたらごめんなさいね😅

うちはアトピーの素因がありそうで肌が弱く、いつも赤くなっています。。心配ですよね。

早く良くなりますように!

• プク♡

プク♡

一度病院で診てもらった方がいいですよね(>人<;)
    離乳食前にプロペトは塗ってなかったので、明日からたくさん塗って保護してあげたいと思います!
    うちの子も肌弱く、お腹背中も赤くなりやすいです(´・д・) 薬もらってもよくなったりぶり返したり…辛いですよね。
    ありがとうございました♡(o´∀`)ノ

• 4月14日
みんみんぜみ

うちのこもひどいです!
ひどい時は皮が剥がれたりしちゃいました!
すぐ受診しました(T ^ T)

食べる前に塗るのと
食べたあとは拭くより
水やお湯で洗ったのがいいと
言われましたよ!
したらまた塗る!と꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

擦る癖?みたいなのは変わらずで
暇さえあれば塗りたくって
擦るときはすぐ離して抱き直ししたり
おんぶは控えたりしてます(T ^ T)

綺麗になったのに
保育園行きだしたら
保育園でやってるのかまた復活してしまい。。薬漬けです(T ^ T)

• プク♡

プク♡

ありがとうございます♡
    食べる前に塗ってなかったのでしっかり塗ってあげようと思います✩
    擦る癖するんですねΣ(´д`)
    あれで余計皮膚が薄くなっちゃうんですよね~
    保育園でもきっとしちゃってるのかなヽ(´・д・`)ノ
    早くよくなりますように!

• 4月14日
ソマリ

うちも酷いです。
ご飯の後は真っ赤になったりヨダレでもかぶれます。
うちの子はワセリン塗ってます!

• プク♡

プク♡

痛そうでかわいそうですよね(´・д・)
    やはりワセリンですね! しっかり塗って保護してあげたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 4月14日