※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

寝不足で怒鳴り、言葉の暴力で苦しい。子供の発育にも悪影響。寝かしつけも時間がかかり、仕事もあるのに疲れている。助けてほしい。

寝なさすぎて毎日死ぬほど怒鳴ってほぼ虐待してる
手は出してないけど言葉の暴力
ほんまにいやになる
発育にも絶対わるい
1時間以上寝かしつけ「時間かかる
明日からまた仕事やのに もうこんな時間だるい
もういや、助けて

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半前後あるあるらしいですね
うちも楽しくなっちゃってハイ↑みたいな感じで、2歳前半は睡眠リズム結構いい感じだったのにその時期駄目になりました。

生後半年頃から、寝付きの悪さや早朝覚醒、気分の高ぶりなど気になってたのもあり色々調べて抑肝散という漢方を飲ませたら寝付きもだいぶ良くなりましたし朝も少し遅目に起きれるようになりましたよ!

あとはどうしても寝ない時は30~1時間抱っこ紐でおんぶして寝かしつけたり、昼寝を早めに起こして(らなさんの場合は保育園ですね💦あくまでも休みの日とか)ってやると早く寝付いてくれましたよ!

コナン

うちも昼寝しちゃったりすると布団入っても1時間以上寝なかったりあったので、寝なそうだなぁって日は寝かしつけをやめます😂
私も明日の支度とかストレッチとか寝る準備して、その間は普通にリビングで起きてもらってて、一緒に寝ます🙋‍♀️何なら先にこっちが寝れば嫌でもいつの間にか子供も寝てます😂
あまりこの時間に寝かせなきゃに囚われると余裕無くなるので、諦め肝心だと思います🙃
経験上、いつもの寝かしつけで全然寝れない時、1時間以上かかるともう子供も寝つけないんだなって分かりました!私自身も最初上手く寝付けないと寝付くタイミング逃してずっと眠れなかったりするので、意外と大人と同じ感覚なのかと😇

nani

上の子の時寝かしつけ毎夜2時間以上かかって、夜中覚醒もしばしばされて‥仕事しながら夜泣き対応して死にそうでした😇
今は今で毎日死にそうな一歩手前ですが笑
娘が熱なので明日は休めますが‥ほんとしんどいですよね‥。
寝かしつけよう!と思うと大人もしんどいので、寝ない時はスパッと諦めてYouTubeみたり漫画読んだり、、テレビつけて眠くなるのを待ったり。私は家にいたくないタイプだったのでドライブよくやってました😅車で寝たー!と思っても着地に失敗も何度もありますがそれでも家で悶々としてる時間が大嫌いでした。当時賃貸だったので都合も悪かったし💦