※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口内炎がひどいヘルパンギーナで食事が困難な5歳の娘さん、いつごろ食べられるようになるでしょうか?

手足口病やヘルパンギーナで口内炎酷かったお子さん、どれくらいでご飯食べられるようになりましたか??

5歳の娘なんですが木曜の夜から口が痛い、翌日受診してヘルパンギーナと診断されました。

最初の頃はゼリーや素麺など少しずつ食べてたのですが、
今日はお茶飲むのも痛い、ゼリーも痛い、、ってかんじで牛乳やポカリは少しずつ飲んでますが水分しか取ってません💦

口を開くのも痛いみたいで話すのも嫌がります😭
もともとよく食べる子なので、
お腹は空いてる、けど食べられないの状態が辛くて泣いたりしてます、、

4日目ですがいつ頃食べられるようになるかなと🥲

コメント

ぴくりん

下の子が2週間前に手足口病にかかりました。
口内炎はぱっと見で10個以上できてて、かなり痛がっていました。

ゼリーやプリン、ヨーグルト等でしのいでいましたが、あまりに痛がるので、1日1回痛み止めとしてカロナールを飲ませて、ふりかけご飯など食べさせていました。

5日間保育園を休んで、6日目からは、100%復活とまではいかないけど何とか給食も食べられるかなという状態になったので、登園させました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナール飲んだら食事食べられましたか??

もう5日目なのに口を開くのも嫌がって話もできません🥲

仕事休まないといけないのもしんどいし食事困るし心配だし、、💦

気長に様子見ます🥲

• 8月5日