※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
サプリ・健康

?最近手荒れがひどいです。出産してから家事に加えて、育児で手を洗う回…

カテ違いかな。。?だとしたらごめんなさい。

最近手荒れがひどいです。
出産してから家事に加えて、育児で手を洗う回数が極端に増えたので手荒れがひどくて困っています。冬場も荒れてはいたのですがそこまでではなく。。ここ最近になり急にひどくなりました。

本当はハンドクリームをこまめに塗るのが一番いいとは思うのですが、娘に触れたり、娘がわたしの手をなめたりかじったりしてくるので日中ハンドクリームが塗れず、とりあえず寝るときだけたっぷり塗りたくってます💦けどそれだと一向に治らずどんどんひどくなってて⚡

みなさんは育児中の手荒れどうやって治してますか?😂

コメント

Somali

育児中は今までにないくらい手荒れしますよね。
ハンドクリームも塗れないですし😥
私は子供につけても大丈夫なワセリンや皮膚科でもらうヒルドイドを塗ってます!

• MIRO

MIRO

ご回答ありがとうございます💓
    ホント荒れますよね(>_<)
    そっか、子供用のワセリン塗ればいいんですね😂それなら塗った手をなめたりされても平気ですかね?😊
    皮膚科でもらうお薬なら効きそうですね~!
    とりあえずワセリン試してみたいと思います!

• 4月14日
ゆ

このハンドクリーム使ってますヾ(*´ω`*)ノ
濡れた手に塗って水で洗い流すだけでしっとりしますよ〜♡これで手荒れしなくなりました😌

• MIRO

MIRO

聞いたことはありました!塗って水で洗い流すんですね~😲💡
    それなら日中塗って娘になめたりされても平気ですかね?😂

• 4月14日
あけちゃんまん

私も娘を産んでから手荒れが本当に酷いです😂
特に冬場は本当に酷い😩
ガサガサしてます💦

なのでヴァセリンを塗ってます!
ヴァセリンは無香料だし、赤ちゃんから大人まで使えるので安心です😊

• MIRO

MIRO

やっぱり手荒れひどくなりますよね💦😭今まさにガサガサで衣類に引っ掛かったりして痛いです(T_T)
    このヴァセリンも赤ちゃんにも平気だったんですね~!
    これ塗って赤ちゃんに手をなめたりされても平気ですかね?😂

• 4月14日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

私は娘に何度もなめられましたが2歳になった娘はとても元気ですよ😊

• 4月14日
  • MIRO

MIRO

それなら安心して塗れます😍💡
    ありがとうございます💓

• 4月14日
aki

私は素手で食器洗ったりしてたんですけど、面倒ですがゴム手袋して家事するようにしたら一気に治りました‼︎
手を洗うのはやめられないので、洗った後は子供に使ってるクリーム塗ってます^ ^

• MIRO

MIRO

ゴム手袋ですか!やっぱりいいんですね💡まさに、ちょっと面倒なんだよな~と思って使ってませんでした😂笑
    けど一気に治るのなら!!早速ゴム手袋購入します😊✨
    お子さんに塗るクリームは、ベビーローションとかでも、いいのでしょうか?💡💦

• 4月14日
  • aki

aki

是非手袋使ってください👍✨
    ベビーローションで大丈夫ですよ〜🙆
    うちはアロベビーローション使ってます♪

• 4月14日
  • aki

aki

ちなみに私ネイリストなんですけど、
    手袋して家事してるお客様としてないお客様だと、ジェルネイルのもちが全然違いました‼︎
    ジェルネイルは乾燥に弱いので、素手で家事をしてると水分油分が奪われて乾燥してもちが悪くなるってことだと思います😳

• 4月14日
  • MIRO

MIRO

使います!!
    ベビーローションは娘にいつも塗ってるので、わたしの手にも入念に塗り込むようにします😊
    ネイリストさんなんですね✨ステキですー😍💓妊娠前はわたしもジェルネイルしてましたが、いつも直してもらうまで何本か浮いちゃって、もちませんでした(T_T)
    洗剤も使うし、水分油分はどんどん奪われますよね😭

• 4月14日
  • aki

aki

ガサガサすると、子供にクリーム塗るときに痛いだろうな〜といつも可哀想になります😭
    お手入れ頑張ってください♡

• 4月14日
みるきぃー

夜用のハンドクリームを寝る前に塗っていますかなり良くなりますよ~
私はアトリックスのツブツブ入ってるのを使ってます!

• MIRO

MIRO

アトリックスの粒入りのやつですね!それだと夜塗るだけでも良くなるんですね!?✨探してみたいと思います!!

• 4月14日
かなん助

ロコベースっていうハンドクリーム使ってます!
赤ちゃんにも大丈夫なものです!
水にも強いのでおすすめです( ¨̮ )💕

• MIRO

MIRO

ロコベース!初めて聞きました~😂
    これなら塗ったあと手をなめたりされても平気ですかね?😂
    水に強いのはありがたいですね😍

• 4月14日
  • かなん助

かなん助

私、なめ回されてます^^;

ちょっと高いですが
    ほかのハンドクリームで
    荒れないようにこまめに塗るより
    いいと思います¨̮⑅*

あと、洗濯物干したあと
    手洗うのオススメです
    界面活性剤、落とさないと
    手荒れの原因になります^^;

• 4月14日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね😂💡
    普通のドラッグストアとかで売ってますか?😊
    洗濯物干したあとの手洗い!!やったことなかったです~!今度から洗うようにしてみます😍

• 4月14日
  • かなん助

かなん助

売ってると思います!
    私の働いていたお店にはあったので^^;
    ハンドクリームの所か
    お薬の方にあると思います

ペットボトルに水入れて
    ロコベースいれてふっても
    混ざらないくらい 耐水性高いです
    普通のハンドクリームは
    馴染んでしまうので
    ただ付けすぎるとベタつき感があるのと
    チューブから出した時
    手でちょっと温めてのばすと
    伸びがいいです¨̮⑅*

• 4月14日
  • MIRO

MIRO

ありがとうございます💓
    今日ドラッグストア買い物行く予定なので早速見てみます🙆💕
    すごい耐水性ですね!!!それなら塗って水仕事しても効果持続しそうで安心です😊
    なるほどですね~✨
    塗り方まで教えていただいて😂本当に助かります😳ありがとうございます💓

• 4月14日
さえぴー

私もです!今まで家事だけだったときはそこまでひどくなかったのですが、子供ができてからひび割れて痛いくらい荒れてます(>_<)
日中はハンドクリームではなく子供のベビークリーム借りてます(笑)子供の体に使ってるくらいだから大丈夫かなーと思って(^^;
ちゃんとした回答になってなくてすみません(>_<)

• MIRO

MIRO

やっぱりそうですよね~😂わたしも家事だけのときはほとんど手荒れしらずだったので手荒れがこんなに痛いとは(>_<)
    ベビークリームなら赤ちゃんも塗った手をなめたりしても平気そうですかね😂まあ赤ちゃん自信に塗って、赤ちゃんも自分の手をなめたりしますもんね~💦なめたらヤバイ成分は入ってなさそうですよね(笑)
    とんでもないです!とっても助かります😊✨

• 4月14日
ぶーちゃん

私は青缶のNivea塗ってます!!
子どもから大人まで使えるものですし、チビの乾燥肌やお腹周りのオムツ擦れにも使ってましたので!!
夜はチビが寝た後、クリーム塗る前に100均のベビーオイルを丹念に塗り込んでます!!

• MIRO

MIRO

ニベアの青缶ですね!妊娠線予防に使ってました~💡😁
    これは塗った手をなめたりされても平気ですかね?😂
    ベビーオイルも保湿には良さそうですよね✨😍

• 4月14日
Maiky

同じことおっしゃってる方いましたが、
洗い物でゴム手袋するだけでホント全然違いますよ^_^
あとは、汁気の多い野菜や果物、肉など切るときは使い捨てのゴム手袋とかするといいと思います。

私も手荒れひどすぎて、もう痒みもひどくてプツプツ出てくるし、トマトなんて切ったらしみるし、後からまた痒くなるしで…💦

でも洗い物と調理の時のゴム手袋、寝る前のハンドクリーム(ロコベース)でだいぶ変わりました♪

• MIRO

MIRO

やっぱりゴム手袋効果抜群なんですね!!めんどくさがりのわたしは、手袋はめることすらめんどくさがってしまいました😂
    なるほど!調理するときもゴム手袋するといいんですね✨
    わかります!😂今まさに何か調理するとほんとにしみて辛いです😂
    ロコベース、他の方も仰ってました~いいんですね✨探してみます😍そしてめんどくさがらずゴム手袋使います!!😳

• 4月14日

私はヴァセリンかワセリンを塗ってます。
どちらも無香料だし、赤ちゃんにも使えて安心出来るのでいいですよ👍
あと、お風呂の時にニベアの洗い流せるボディーローション使ってます!
これも手に塗りながらのボディーにもなのでベタつきもしないし、さらさらしててオススメですよ✨

• MIRO

MIRO

ヴァセリンとワセリンは別物なんですね!?言い方の違いだけかと思ってました~😂笑
    でもワセリンは赤ちゃんにも使ったりしますもんね!塗った手をなめたりされても平気そうですね😊
    洗い流せるボディーローション!💡同時にボディケアもできるなんて最高ですね😍足とかも乾燥が結構気になってたので同時ケアはありがたいです😁探して使ってみます😍

• 4月14日
ぷにまな

ハンドクリームもいいとおもいますが私は洗剤をハンドケアー用に変えました(^_^;)💦
そしたら荒れなくなりましたよ😃
洗剤もいい臭いだしいまのところ気に入ってます❗
ジョイのモイストケアーっいうイチゴミルクの色のような洗剤です🙋ドラストで探してみてください✨

• MIRO

MIRO

ハンドケア用の洗剤があるんですね!しかもJOYであるんですね!?今普通のオレンジ色のJOY使ってるので、早速モイストケアの洗剤探します!!✨

• 4月14日
  • ぷにまな

ぷにまな

これがとてもいいです✨とくに落ちにくいとかもないです😃

• 4月14日
  • MIRO

MIRO

わざわざ写真まで😍ありがとうございます!ちょうど今使ってるのがあともう少しでなくなりそうで、詰め替え用買おうとしていたとこだったので、こっちを買ってみます✨
    ありがとうございます💓

• 4月14日
  • ぷにまな

ぷにまな

いえいえd=(^o^)=b私もあかぎれみたいになり、辛かったので(T_T)ちなみにこれも効きましたよ☺

• 4月14日
  • MIRO

MIRO

これは傷薬って感じなんですねー!
    ひび割れがひどいとことかに塗ったら早く治りそうですね✨

• 4月14日