※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

脇抱っこで泣く1週間前から、抱き方変えると泣き止む。病院で相談しましょう。何科が良いでしょうか?

脇抱っこで泣きます。
うつ伏せから抱き上げる時に脇抱っこをしていますが、1週間ほど前から泣くことがあります。
ギャーとかではなく、ふえぇ😫という感じです。
抱き方を変えるとすぐに泣き止みます。
毎回ではなくたまに泣きます。
そのほかに変わったところはないのですが、病院に行ってみたほうがいいでしょうか?
また行くとしたら何科が良いでしょうか?

コメント

さくら

様子見で大丈夫だと思います👌
泣き止まないとかずっと泣いてるとかだと心配ですが、、💦
抱っこの仕方が心配という事でしょうか?

• ママリ

ママリ

実は気づかないうちに脱臼をしていて痛がっているのかな?と思ってのことです💦
    でも普段通りうつ伏せで両手バタバタするしなぁ🤔と思っていて💦
    分かりづらくてすみません🙇‍♀️

• 8月4日
  • さくら

さくら

脱臼は早々する事ないと思います!
    あともししてたら痛くてずっと、機嫌が悪かったりするのかな、、?と。
    抱き方を変えて泣き止むのでしたらその姿勢の方が好きなのかもしれないですね🫶
    受診ですが、、専門的には整形外科だと思いますが、ひとまず小児科で相談で大丈夫だと思いますよ!!
    予防接種とか近々ないでしょうか?その時に相談でも良いと思います。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

今朝なんとなく体をみていたら、脇の下が腫れているようで、ふと思い出したんですがBCGの後にリンパが腫れることが稀にあるようです!
    それが抱っこの時に嫌だったのかもと思いました!
    脱臼だったら大人でも痛くて泣いちゃいますよね😅
    今月予防接種あるんでその時に相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月5日