※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり
ココロ・悩み

夫と離婚調停中です🥲これからシングルになるのが不安です🥲シングルのメリットや、アドバイス欲しいです、、

夫と離婚調停中です🥲
これからシングルになるのが不安です🥲
シングルのメリットや、アドバイス欲しいです、、

コメント

a.m

1年前までシングルでした!
旦那の夜ご飯とか、とりあえず旦那の事をなにも考えなくて良くなったのでめちゃくちゃ楽になって快適ライフを過ごしてました🤣🙌🏻
今はありがたいことに再婚させてもらいましたが、シングルの時は他人と暮らすっていう余計なストレスがなかったので本当に快適でした。笑

• ともり

ともり

コメントありがとうございます!今まで子供と旦那のことでやる事多かったぶん子供の事だけだと楽になりますよね!少し気楽になりました!
    子供がいると恋愛とかその後の再婚も上手くいかないかなって思ってたんですが、旦那様のどういう所を見極めてご結婚されましたか?🥲
    失礼でなければ教えて欲しいです🥲

• 8月4日
  • a.m

a.m

子供の事だけ考えたらいいのでほんとに楽でした😊
    シングルマザーでも全然恋愛できますし、なんならシングルマザーってモテるらしいですよ🤣🙌🏻

やっぱり第一は子供への接し方ですかね🤔
    付き合って半年も経たずに同棲し始めたのですがその時から子供の事はもちろん家の事とかなんでもしてくれる人で本当に私にはもったいない!ってぐらいの人です🥹
    いま現在も言わなくてもなんでも育児家事してくれて本当にいい人を見つけたなって思ってます🥺(ちなみに出会いは私の友人の彼と今の旦那が飲んでるところに友人と参加したところから始まりです)笑

• 8月4日
  • ともり

ともり

とっても素敵な旦那様ですね、、!!!
    やっぱり子供とどう接してくれるかが1番ですよね!!
    恋愛はもう無理かなって思ってたんですが子供第1優先で考えつつチャレンジしてみようと思います!ありがとうございます🥹🥹

• 8月4日
  • a.m

a.m

今たくさん虐待とかのニュースがあるからですね😭😭
    無理せず頑張ってください✨️
    ともり様とお子様が幸せになりますように!

• 8月4日
ゆ

元々未婚シングルです!今はありがたいことに結婚させてもらいましたが、なにより楽だったのは自分軸でなんでも動けることです!

娘に一点集中で相手出来ますし、余計なストレスもなくのびのびと過ごしてました😂

金銭面とか不安に思うことは沢山あるかと思いますが、思った以上にシングルは国に助けて貰えます!
分からないことは保健所や市役所の人に聞くと助けになって貰えると思いますよ❤️‍🔥✊🏻

• ともり

ともり

コメントありがとうございます🥲旦那がいない分子供に集中できるのは確かに大きいですね、、🥹国からの支援とかも調べたり聞いたりしてみます!

子供がいての再婚って上手くいのかなーって悩んでたのですが、失礼でなければ旦那様のどういう所を見極めてご結婚されたのか聞きたいです🥲🥲

• 8月4日
  • ゆ

私も子持ちの結婚って上手くいくのかなって不安でした😢

私は私の事以上に子供を愛してくれるかどうかで判断しました!
    何事も子供優先に考えてくれて、血の繋がりはなくてもちゃんと叱って、褒めて、笑って遊んでくれるところを見て結婚したい!!!ってなりました🙋🏽‍♀️
    すごく子煩悩で、育児はもしかしたら私以上にやってくれているかもしれません😂笑

• 8月4日
  • ともり

ともり

素敵な旦那様、、、!!
    自分の事以上に子供を優先してくれるのは何より嬉しいですね!!不安だったのですが素敵な方と出会いをされてる方々の意見を聞いて少し励みになりました!頑張って見極めて行こうと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!🥹

• 8月4日
平野紫耀と山田涼介に癒されてます

本当に気楽でしょうがないです😊ご飯も2人分しか用意しないし、金銭面も大丈夫かなって不安だったけど、手当がつくのでやっていけてます❕なんとかなります😼

• ともり

ともり

コメントありがとうございます!洗濯物も2人分ですし確かに、家事が断然楽になりますよね!ありがとうございます🥺🥺🥺

• 8月4日
コキンちゃん

今は再婚しましたが、長女が生まれた時から1年前までシングルでした☺️

行動に自由が効くし、
最初に結婚してた時は貯金出来ませんでしたがシングルの方が貯金できてシングルバンザイ!って思ってました😂

おっとっと

未経験、見通しの立たないことには人間は不安を覚えるものです!あと環境の変化も脳は嫌がる性質があるので、不安になって当たり前ですので安心してくださいね😊
私も同じでした!
メリットのいちばん大きいところは、夫というストレスの元凶がなくなることですねꉂ🤣𐤔
家事も育児も自分のペースで出来るし、部屋がちらかってても文句言われません。ご飯も子供のだけ気をつけて私のご飯は適当です笑
鍋ごとだったり、ご飯はチンしてラップのまま食べたりw
アドバイスは…まず必ず他の家庭が幸せそうに見えます(´・ω・`)
スーパー、子供の遊び場、公園。園での行事。夫婦を沢山見かけます👫
あと、余程高給取りじゃない限り、やはり二馬力の家庭には敵いません。あれ欲しいこれ欲しい、~に行きたい!〇くんは自分の部屋があるのにずるい!とか色々子供からも言われます。
シングルは自分で自分をコントロールする必要があるので色々学んで自分を客観視する力をつけておいた方が病みません。笑