※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
家族・旦那

新生児を育てる中、義母や夫の姉が赤ちゃんを見に行きたいと言ってきて、急な予定変更にイライラしています。義母が赤ちゃんを見に来たのは何日目でしたか?

生後19日の新生児を育ててます。

入院中に夫、義母、実母が面会に来てくれたのですが、
義母、夫の姉が産まれた赤ちゃんを見に行きたいとずっと言ってます。

夫から「明日の昼頃、お母さんとお姉ちゃんが赤ちゃん見に行きたいって言ってるけど大丈夫??」ってLINEがきたんですけど、急過ぎてうざいです笑
それいつ言われた?って聞いたら「昨日」との事で、だったらその時に言えや!!って思ってます😮‍💨💢
こっちの予定も聞かずに、大丈夫??なんて呑気なクソ野郎です、、、、、

皆さんは、産後何日で義母が赤ちゃんを見に来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親、義祖母が産後当日に来ました😭

• りんご🔰

りんご🔰

産後当日は流石にキツ過ぎますね、、、

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも1時間くらい居座れて、会陰切開の傷も痛むし眠くてだるかったので、はよ帰ってってなってました😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

生後4日目の入院中に来てくれました!
私も義父母が来ると知ったのは前日でした😅
もっと早く言ってよとは思いましたが義父母好きなので嬉しかったです😊

• りんご🔰

りんご🔰

入院中もガルガル期になってて、イライラしてたので正直実母だけ来て欲しかったのですが、そういうわけにもいかなかったです笑

• 8月4日
ママリ

上の子の時は産後2日目、下の子は産後3日目に義父母が来ました
(仕事の都合さえつけば当日でも来てたと思います🥹)

家に呼んだのはお七夜です!

でも明日の昼頃とかは正直あり得ませんね…
というか新生児育ててるのに明後日に行きたいとかも無しです…
(旦那さんがすぐLINEの内容を教えてくれたとしても、義母義姉は2日後の昼を指定してきたって事ですよね…)

私なら、急に言われて困るけど今回は受け入れる
ただし1時間くらいで帰ってもらうようあなた(旦那さん)が誘導してね
くらいの交渉しないと気が済まないです🤨

• りんご🔰

りんご🔰

本当にそうです。新生児育ててるの分かってる?ってなります。寝不足とかこっちの予定も聞かずに、、、、ってなります😮‍💨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

旦那の実家が遠方なのもありますが、義両親が『産後1ヶ月は極力横になってないとダメだから気を使わせたくない』ということで1ヶ月過ぎに来ました。
それまでは旦那が写真送ったり、ビデオ通話で子供見せてましたよ😄

• りんご🔰

りんご🔰

普通は1ヶ月過ぎてからかな?と思ってました!産後1ヶ月は動かない方がいいと言われてたので😮‍💨呑気です本当に、、、

• 8月4日
🐨

帝王切開で死んでる中、産後3日目にきました(笑)

2日前に言われたとしてもきついですね😅しかも断りにくいし😅

• りんご🔰

りんご🔰

私も帝王切開です笑
    産後3日はまだ体調万全ではないですよね、、、😮‍💨

• 8月4日
二児母

退院する日です!
嫌でしたよー
でもまぁはやく終わらせるのもあり!

嫌なもんは嫌だけど、早めに予定きいてほしかったですね💦

• りんご🔰

りんご🔰

確かにこっちの体調もあるので、早めに帰ってもらうのもありですね!!
    そうですよね😮‍💨本当ムカつきます😮‍💨

• 8月4日
S

義父、義母は産後3日目に来ました!旦那とくるはずだったのに待ちきれなくて、授乳中にズカズカきましたが笑

義母の姉や兄は今月見せに行きます!

• りんご🔰

りんご🔰

産後3日目😭しんど過ぎます、、、

• 8月8日