※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

夫がお盆に義実家に行く提案があり、義母との関係が悪化しているため、行くのが嫌。夫も状況を理解しているが、義父母の行動が原因で距離を置きたい。親戚付き合いは各家庭のペースで。

夫がお盆に義実家に行かないかと提案してきました。
もう嫌すぎて白目剥いてます😵‍💫😵‍💫
これはやっぱり行かなきゃダメでしょうか・・

元々義実家(主に義母)が孫フィーバーで大暴走し、
名前に文句を言う(義母の理想の名前じゃなかった為)、
勝手に肌着の水通しをされる、
産後は新生児の双子を抱えてワンオペの私に
週一でアポ無し訪問してきたり、
片道2時間の距離を「お裾分けのついで」と言って
腐った果物や野菜をしょっちゅう持ってきたり、
初節句などでは我先にと勝手に話を進めたりして
とにかく義母が嫌いになっていました。

夫にもそれは全て話していて、
今までの経緯を踏まえて義実家とは最低限の関わりしか
持ちたくないという事は夫も理解しています。

ただ毛嫌いしているから会いたくないのではなく、
今までの義父母の行動が原因で距離を置きたいのです。

ちなみに7月に双子の誕生日だったので
義母、義父がうちに来ています。

わたし的にはもう7月に会ったんだから
次は年末にしてほしいです(笑)

というか盆と正月は親戚に挨拶する風習、
誰が決めたんだよ・・とそこすら恨んでしまいます(笑)

もう時代は令和、共働き当たり前、
お盆休みじゃない会社だってたくさんある。
昔みたいに嫁は家事育児に専念する時代でもないし
それぞれの家庭のペースで親戚付き合いしていきたいです😩



コメント

ままり

ご主人から見ての祖父母が今年初盆というわけじゃないなら行かなくて良いと思います。
お世話になってて初盆ならご主人だけ行ってらっしゃい!でオッケーです。ご健在なら行かない一択です😊✨

一歳の双子連れて気を使うのは嫌ですよね😂
ちなみに私もいろいろあって最低限しか会ってなかったのが今年"次したら2度と会わない"と伝えたタブーを義母が犯したので私は2度と会う気はありません😊笑
嫁いびりもされて非常識なことを散々れてここまで付き合ってやっただけ私偉い〜と思ってます😊
私なたちはそんな義母にも関わらずよく我慢してきたと思います!!笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    もう2度と会う気がないってめっちゃ気持ち良いですね😂!!
    私もそうやってバッサリ言い切ってしまいたいです😂

    初盆でも何でもないし、ママ以外の抱っこは拒否!!みたいな時期なので連れ出すのが大変、そしてそもそも義母に会わせたくないっていうのもあって(笑)

    やはり行かない一択ですよね😂

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

行かなくていいです!!笑

私だったら絶対に行かないです!!

ここで行ったら、毎年お盆に来るものだと勘違いされます💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私も絶対行きたくないんです😂義父母はこの前初めて2ヶ月間訪問を我慢したのですが、7月にうちに来たのにまた会ったら再びスイッチが入る気がして・・

    ここまで散々暴走してきたんだから会わせてもらえないのが当たり前ですよね・・

    • 8月4日
りんご

私なら行かないです!😆
先月会ったのなら尚更もうしばらくいいでしょと思います😂
どうしても行きたいなら旦那さん1人で行ったらいいですよ〜!!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    本当ですよね、1人で行って家族団欒してくればいいのに・・😂
    嫁はおかしな義父母とは関わらず愛する我が子達とのんびり自宅で過ごしたいです・・😂

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

無理の一言で断りました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    無理ですよね、なんでまた今月も会わなきゃいけないのか・・😂

    • 8月5日
はじめてのママ

7月に会ったのにまた!?
と言っちゃいそうです😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    まさにそれです(笑)お盆とか関係なく7月に会ったんだからもうお腹いっぱいなんですよね😅

    • 8月5日