※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ハンバーグが生焼けで食べた後、大丈夫ですか?何か対処法があるでしょうか?

至急お願いします。
晩御飯にハンバーグを作ったんですが
しっかり焼いたつもりでしたが
生焼けだったようです。。。
旦那と小5のこどもが半分食べてしまいました。
大丈夫ですか?
なにかした方がいいですか?

嘔吐恐怖症なのでびくびくしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

既に食べてしまったのなら、様子見するしかないです。

できることとしては夜中に重い症状が出たときのために、近場の夜間救急病院を調べておく、
タクシーの番号がすぐ分かるようにする(ままりさんが運転できるなら不要ですが)

くらいですかね💦

嘔吐を予防したいなら、気休めですが整腸剤を飲んでおくのもアリかもしれません。

• ままり

ままり

生焼けを半分食べても大丈夫なときは大丈夫ですよね?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生焼けの程度によりますが、大丈夫なときももちろんありますよ!

例えば新鮮なお肉屋さんで購入してその日に調理したひき肉と、スーパーで購入し翌日調理したひき肉とでは新鮮さも違いますしね。

ただ、ハンバーグということは合い挽き肉なので豚肉も入ってるため、大丈夫ではなかったときの症状は重いかもしれません。

• 8月4日
  • ままり

ままり

某スーパーで買った成形されたハンバーグで焼くだけでできあがるやつなんですが、ちゃんと焼いて焦げ目もできて蓋もして蒸し焼きにしたのに中がピンクだったんです。。。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと新鮮さは怪しいですね💦

色がピンクだったとのことですが、焼けていてもピンクに見えることはありますよ。
    見た目より、温度が大事です。
    食べたとき中がぬるい、冷たいとかであれば生焼けですが、
    アツアツだったのなら細菌は死んでると思います。

• 8月4日
  • ままり

ままり

消費期限は6日でした。
    焼いたときすぐに食べず
    20分後くらいにもう1度焼いて食べたので冷たいとかぬるいとかはなかったみたいです。

• 8月4日