※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
産婦人科・小児科

明日の病院再受診は必要か悩んでいます。症状が改善しているようなら様子見でもいいかな。

病院を再受診するべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

5歳の娘が木曜日に腹痛を訴え、土曜日に受診して胃腸炎と診断され整腸剤を飲ませています。
木曜日からオナラと一緒にウンチが出ることがありますが、トイレでするような下痢は日曜日の朝以外出ていません。
日曜日の朝、2回嘔吐し午後から水分も食事も摂ることができています。
まだお腹は痛いようです。

夫は最初に腹痛を訴えてからなかなか改善せず、今朝嘔吐もしているので、胃腸炎ではないんじゃないかと言っています。
明日もう一度病院に行って診てもらったほうがいいんじゃないかと言っているのですが、私としてはピークは過ぎたと思うので、これ以上酷くならなければ様子見でいいかなと思っています。
みなさんなら、明日もう一度病院に行きますか?

コメント

ma

土曜日って8/3ですか?🤔
胃腸炎なら整腸剤のみで悪いものを出し切るしか方法は無いので今週半ばくらいまで様子見ます😭

• たまごちゃん

たまごちゃん

そうです!8月3日です!
    やはり病院行ったところで…となりそうなのでもう少し様子見してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
  • ma

ma

お大事にしてください😔💓

• 8月5日