※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayk
ココロ・悩み

夜泣きの息子を抱っこしながら、旦那が理解してくれず悲しくなった。生理で情緒不安定か悩んでいます。変でしょうか?

いま抱っこ紐つけて、1歳3ヶ月の息子の夜泣きと格闘してます。夜泣きは仕方ないと腹をくくってます。それではなく、旦那がわたしは生理痛でお腹が痛いと伝えてるのにも関わらず、おやすみもなく泣いてる息子をベットから連れてくわたしに何も言わず、寝たことになんだか悲しくなって一人泣いてしまいました。。これってわたしが生理で情緒不安定なのか、、、一人で考えてるとまた泣いてしまいそうなので、書かせてもらいました。わたしって変ですか?

コメント

ぱんだ☆★

変じゃないと思います!
私もその状況なら泣いてしまう気がします。

• aayk

aayk

返答ありがとうございます!いま無事息子の夜泣きは終了し笑いながら寝てます。^_^そんな息子をみて少し自分も落ち着きました。でもやっぱいまは旦那がいやです。このことはきちんと話し合いすべきでしょうか?

• 4月13日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私の場合は結構寝れば忘れる人なので、話し合いはしないんです。

• 4月13日
  • aayk

aayk

わたしも一晩たって昨日よりはイライラは無くなりました。わたしも今回は自分の中で留めておこうと思います!聞いてもらえたのでスッキリしました!ありがとうございました😊

• 4月14日
ルルラン

男の人ってほんと楽ちんですよね…うちも最近、本格的に夜泣きが始まって眠たいのに何度も起こされてぐずる子供をあやしてますが隣でイビキかいて旦那は寝てます。今は私が仕事してないので仕方ないと思ってますが1歳とかの夜泣きはこんなもんじゃないのだろうか?!と今からゾッとします。体調悪いときの育児はきついですよね!話して聞いてくれる旦那さんなら言ってもいいと思いますよ〜。男は言ってくれないと分からないよ…っていう生き物ですから。

• aayk

aayk

1歳すぎの夜泣きは動きも激しくなって、うちは男の子なので力もあり、体力勝負な気がします。
    話聞いてくれるとは思うのですが、うちの旦那こーゆー系のこと話すと、ふてくされて、黙るのです。どーしたらいいものか。

• 4月13日
  • ルルラン

ルルラン

ふてくされるんですか…うちはイライラして文句言ってる私を静かに無視してます(-.-)おむつも替えれない…ミルクも作れない…離乳食も食べさせれない…イクメンにはほど遠いです。周りはイクメンばかりで羨ましいです。

• 4月13日
  • aayk

aayk

うちは大きい子供がもう1人いる感じです。子供のことはやってくれますが、ふてくされると態度がこども、、、ほんとイクメンに育てるにはどうしたら、、、笑

• 4月14日
ちこま

旦那さんの思いやりの無さに泣けてしまいますね。
息子さんの寝かしつけ又は育児全般はaaykさんの役割だと思ってしまってるのでしょうか?
お二人のお子さんなのだから、寝かしつけも協力して欲しいですね。旦那さんも仕事で疲れてるかもしれないけど、パートナーへの「ごめんね先に寝かせてもらうね」の声掛けは必要です。
私だったらげんこつ食らわします。

• aayk

aayk

寝かしつけは旦那がやって夜泣きはわたしと、旦那の中で決まってるのかもしれないです。
    でも声かけ1つで全然違うのに、どうしてそれがわからないのか、、、でもここで発散できたのでわたしもう少し頑張れます!

• 4月14日
ぺぇぇぇぇこりん

息子が夜泣きがひどいとき、お互い代わり番こに起きて抱っこして寝かしつけてましたよ。

ただ、旦那が爆睡して起きないときは仕事もあるし、仕方ないと思ってましたが。

夜泣きの大変さを多少知ってるからか、それから先に寝るときなどは、すまんが、先に寝さしてもらうわと一言ありますよ。

• aayk

aayk

わたしも仕事だし、、、とは言い聞かせてきたのですが、これが初めてではなく3回はあります。
    働いてなかったら育児は全て母親なのか、、、わたしだってやってる、、、と考えてしまうのです。

• 4月14日
はるマ

変なんかではないです!というか普通だと思います!

夜泣き辛いですよね。しかもそれが続くから、寝不足で、旦那にも頼りたいですよね。私もそうです。でも1人でみてますヽ(´o`;
頑張りましょう!
いつか朝まで寝てくれることを信じて😭

• aayk

aayk

ありがとうございます!!そう言ってもらえると頑張れます!

そうですよね、いつまでも続くわけではないし!ただ、旦那にこの気持ちが伝わらないのが悲しい(/_<。)ビェェン

• 4月14日