※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

旦那の女友達が要件なく連絡してきてイライラ。子どもが生まれた後も飲みに行ったことが許せず、不信感が。育児中に連絡されるのがしんどい。普通でしょうか?

既婚の人と特に要件なく連絡や電話をする異性をどう思いますか。

旦那には女友達が多いです。それはいいのですが、結婚して子どもが産まれた後も要件なく電話したり、呑みや、会えない?等連絡してくる人がいます。
旦那もまんざらでもないようでイラっとします。
一度、息子が産まれてから4日後、まだ入院してる時に女友達から相談をうけ、2人で飲みに行きました。
今でも許せません。
早剥ですごく怖い思いをして、ふにゃふにゃの息子を死に物狂いでなんとか育てていたのに、あり得ません。
それから女友達にも、旦那にも不信感しかありません。
最近も、なぜ育児に家事に追われてるときに楽しく電話してられんの?とすら思い、せめて子どもが寝た後にしてくれと言っても心が狭いと言われました。
旦那が悪いのは大前提で、なんで女友達の人も図々しく連絡してくるの?育児で忙しいの分からない?と思ってしまって、しんどいです。
これは普通ですか?仕方ないですか?

コメント

はじめてのママリ

仕方なくないないです!
旦那さんも女友達もおかしいです!!
私だったら決まり事勝手に作って(子供が起きてるうちは女友達と電話しないとか)これ破るなら離婚しますと言ってしまうかも😫
同じ立場だったらすごく嫌です!!

• ちーまま

ちーまま

共感してくださってすごく嬉しいです😭
    そうですね、ちゃんと話し合って決まり事作ろうと思います!それも破るならその程度だったってことで😇
    ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

いや、同じ事されたら私も切れます!やましすぎて。
奥さんと赤ちゃんを一番にみないといけないのに、他の女に構ってる暇あるなら副業でもして稼げよって感じですね😠

• ちーまま

ちーまま

そうなんですよ、本人達はそんな気はーと言ってますが、こっちからしたら疑いしかなくて😇
    ほんとにそれです。1円でも多く稼いでこいと言ってやりたいくらいです笑笑
    コメントありがとうございます😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も男友達いるのでよく電話しますし、グループで旅行もいきます!
でもそんな配慮しあえないのは友達ですらないと思います🙄

• ちーまま

ちーまま

そうなんですよね、友だちってちゃんと配慮し合えてこそだと思います。それさえできてればある程度は許せたかもしれません…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
普通でもないし、仕方ないとも
思えない!と思い、思わず
コメントさせて頂きました😫
2人で飲みに行った時点で
私だったらブチ切れちゃいます。笑
全く心狭くないですよ。
命を懸けて出産を終え、まだ体もボロボロのまま毎日子供第一に頑張ってるのに、その姿も
隣で1番見ているはずなのに、
今の旦那さんの行動はありえません!!

• ちーまま

ちーまま

コメントありがとうございます😭
    病院の個室でブチ切れました笑笑
    もう実家に帰ろうと思いましたが息子のことを思うと…でもあの時実家帰ってればと思うようになりました😇
    そう言っていただけてすごく心が軽くなりました😭ありがとうございます!

• 8月4日
初めてのママリ🔰

ご主人も周りの女友達もまだお若い感じですかね?
ご主人は結婚して家庭を持つという自覚・意識が未だに低いように思いますし、お友達の方は独身の方が多いならまだ家庭を持った後の生活などイメージが出来ていないのかなと感じます。
「子どもが産まれても変わらない関係でいようねー✨😁」みたいなのは考え方として良い部分もありますが、家庭を持ち親になったからには変わらないといけない部分はありますし、ちゃんとした大人なら親しい友人であれど向こうの環境を考慮して気遣うべきだと思います。
人様のご主人に対して失礼ですが、大人になりきれない大人…という風に感じてしまいます😣

• ちーまま

ちーまま

旦那は30、女友達は28の既婚です。
    子どものことも考えていらっしゃるみたいだったので、まさかの呑みに呆れてしまいました。
    旦那は本当に考え方というか、諸々が子どもなのは日常的になんとなく察してました😇
    もう嫌だと伝えるのも疲れてしまいました😇

• 8月4日
りり

未婚で子供いない人に育児で忙しかったり既婚の生活なんて想像もできないと思いますよ😂旦那の友達にもそういう幼なじみの女います。1人目出産退院した日の夜に動画撮りながら家に来たり…私が家でワンオペになるのに仕事終わりの旦那をパチンコに誘ったり(旦那は普段パチンコしません)気持ち悪いなって思ってます🫠

• ちーまま

ちーまま

その女友達の方は既婚で妊活をされてるそうで…
    やはり出産を経験してないからこそ想像は難しいのでしょうか…
    同じ女として、少しは想像できないかと期待してしまった私も悪かったです😭
    退院した日なんてまだまだりりさんも本調子じゃないしパチンコに誘うなんて気持ち悪すぎます🤮 りりさんも頑張ってらしたのですね…本当にすごいです。私ももう少し頑張ってみます。

• 8月4日
  • りり

りり

女友達の旦那さんはなんとも思ってないんですかね😵
    相手の気持ちが考えられない系の人って思うしかないですね🥶

私はその女友達と旦那が1人目妊娠中の時にオンラインゲームをよくしてたのでムカついて私も一緒にゲームするようになって女友達とも知り合い?になりました🤣旦那に対して恋愛感情無いのはわかりましたが人としてのデリカシーも無いですね😂今はその女友達の仕事が忙しすぎて私とも旦那とも疎遠になってます笑

• 8月4日
♡♡♡

最悪ですね
常識がなさ過ぎです、その相談女が結婚した時同じ事されればいいのに😇😇
旦那に話した方がいいと思います普通じゃないです。
相手の立場に立った時に奥さんが自分がした事と同じようによその男と飲みに行ったり電話したりしたら嫌じゃないのね〜ってなります笑
うちなら女と2人で飲みに行く、わざわざ電話したり意味もなく連絡とった時点で離婚案件です🥰🥰

• ちーまま

ちーまま

残念ながらその方もう結婚されてるんです😇そしてその相談内容が、その方の旦那さんが副業をしてる…やめてくれない😭との事でした。
    心底どうでも良すぎて勝手に悩んでろと酷い事ですが言ってしまいました😭
    そこから息子が熱を出した時にも2人で飲みに行っててさすがに離婚を考えてます。。
    もうバカには話しても無駄だと諦めてますが、最後にもう一度真剣に話し合ってそれでもどうにもならないなら思い切って離婚しようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 8月4日
ままり

イヤイヤ無しです。ありえないレベルですね・・
夫にもそんな感じの女友達いましたが、結婚してからはパッタリ無くなりましたよ〜!
付き合ってる時も女友達から電話とか来てましたが、夫が「いや、今彼女とデート中だからまたね〜」と言ってすぐ切ってくれてたし、主さんのご主人もそういうの必要だと思います。

縁切れとは言わないけど、既婚者、子持ちの人がする事じゃないですね・・