※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

息子がママっ子にならないように育てる方法について相談です。

息子は同い年の子とあまり遊ばず、その子たちのお母さんに遊んでもらうのが好きで、甘やかしてるわけでもないのですが、後追いがヒドく、ママだねー。と他のママ達に言われます。甘やかしているママをみて、私は厳しくいく‼️ママっ子にならない様に育てようと思いますか?

コメント

まな

友達と認識して遊ぶようになるのは2歳くらいからと聞いたことがあります´◡`

ママっこでいいじゃないですか´◡`
ママっこでいてくれるのも何年もあるわけじゃないですしね😭

まめちゃんママ

うちは、結構厳しく育ててますが...
ママっ子ですよ❤️
叱ったりしても結局はママがいいみたいです❤️

deleted user

甘やかすと甘えさせるって違いませんか?
0歳児が同年代と遊ばないのは当たり前だし、ママっ子なのも普通の成長過程だと思います(^^)

こえだちゃん

友達と遊べるようになるのは2歳半から3歳くらいですよー!なので全く心配いらないと思います!うちの子も最近遊べるようになりました(^O^)

ゆき

9ヶ月はまだそういう子が多いと思いますよ(^^)
一緒に遊んでるように見えても
近くでおもちゃで1人で遊んでるって感じだと思います。

私も甘やかすのと甘えさせてあげるのは
違うと思いますし、まだ我儘言う年でもないので
甘やかしてるとは思われないと思います。

それよりも私は怒るような年齢じゃないのに
怒鳴り散らしてるお母さんが気になります。