※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
お仕事

有給がなくなり欠勤になった場合、保育時間が短縮される可能性について心配しています。どうなるのでしょうか?

有給がなくなり無給になってからの保育時間について。

子供の体調不良だったり、私の通院だったり、祝日部分を有給で当てられてるので割と有給がギリギリだったりします。

お給料が減るのは仕方ないなと思ってますが、仮に有給がなくなり欠勤扱いになった場合保育時間を標準時間から短時間になったりするのか危惧してます。

そこら辺どうなんでしょうか?

コメント

豆太ママ

言葉が足りなかったと思うので、コメントで申し訳ないです。
保育時間が120時間未満になった場合、保育時間を標準時間から短時間保育になったりしないのかなぁと思いまして

フレッシュなれもん🍋になりたいの

契約時間が減ったとかではなければわたしの自治体は問題ないです!
なので標準のままです!

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😭
    助かりました!!最悪欠勤でも大丈夫なんですね!!

• 8月4日
はらぺこあおむし⭐︎

就労証明を出す時期が決まっていると思いますが、その証明の時に、何ヶ月かの勤務時間数を書き、何ヶ月も必要時間数を切っていたら、きちんと仕事していても、短時間になってしまう可能性は0ではないと思います。

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😂
    助かりました

• 8月4日
豆太ママ

ちなみにさいたま市です