※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ妊婦がお産に対してネガティブな考えを持っていて、ポジティブな気持ちになりたいと相談しています。

初マタ妊婦です!
よく幸せなお産だった!お産ならいくらでもしたい!
と言う方はやはり呼吸法などが上手だったんですか??
私はネガティブすぎてお産なんか怖すぎる。陣痛怖い。赤ちゃんお腹の中にいて欲しい。の繰り返しです。
お産が楽しみ!とか本当に尊敬です。
少しでもいいからそんな考えになりたいのですが…

コメント

ちーさん🔰

私はいくらでもしたい!とか
そこまでポジティブには
なれませんでしたが(笑)、
地元のチャラチャラした
子持ちの友だちを見てると
(いや、この子にできて
自分に耐えられないわけがない……!)
(あの子もこういう痛みに耐えて
2人も子がいるんだから
絶対自分にもできる……!)と、
若干陰湿ぎみなポジティブ感で
頑張りました🤣🤣wwwwww
ちなみにいきみ方はたぶん
めちゃくちゃ下手で(笑)、
なかなか出てきませんでした🫨🫨
(結局吸引分娩でした!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぐらいになりますよね🤣妊娠する前は街中みてあんな弱そうな人でも産んでる!と思ってたんですけど実際妊娠したらそんな強気な気持ちどこかいってしまって🥲🥲

    • 8月4日
deleted user

いざ陣痛きてからですけど、初めて経験する「誰かのための痛み」だと思えました😌自分はただ体を貸してるだけで赤ちゃんの方が頑張ってるというか。

究極の痛がりで注射とか未だに大嫌いなんですけどねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!体を貸してるだけ!それはいい考えです!!!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

お産が楽しみって多分少し強がり入ってる気がします🤣
自分に言い聞かせているというか、、笑
幸せなお産だったというのも無事産み終えるとあんなに痛かったのに目の前のホヤホヤ赤ちゃん見ちゃうとそんなこと忘れちゃうんですよ🤣

無痛分娩の選択肢はないですか?😀
私の感想ですし麻酔の効きも個人差あるかもですが痛くもなくめちゃくちゃ楽に産めましたよ😆👐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    一応自然陣痛からの無痛ができるみたいである程度子宮口が開かないと麻酔入れてくれないみたいなんです…完全無痛ではないです💦💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも子宮口5センチ開くまでは入れてくれないです😭
    でも子宮口5センチは生理痛のひどいバージョンって感じです😆👐←すみません私の感覚です!個人差あります!

    頑張ってくださいとしか言えませんがお産の痛みで死ぬことはそうそう無いって思って挑んでください😭👐

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛中痛くて叫びまくってましたが次のお産楽しみにしてます🙆‍♀️💛
陣痛が怖い気持ちもありますが💦(実際産んだ直後は2人目は無理!って助産師さんに言ってました笑)

でも出た時の達成感?が今でも忘れられずそれを味わいたいので楽しみにしてます!!

ママリ🔰

脳内麻薬が出やすいタイプなんですかね🤔
そんなに怖いとかはなくて毎回楽しみにしてますが、陣痛来たら「そうだ痛かったんだーーー!!痛いー!」ってなります😂
産んだ瞬間当たり前ですが陣痛なくなるので「ふースッキリー!」って感じです。
1人目産む前の方がどんな感じかわからなかったので怖かったです😂

はじめてのママリ🔰

私も出産怖かったです。赤ちゃんお腹の中にいて欲しい、でも動きにくいし、早く出て欲しいかも…出産終えてお寿司食べたい…うつ伏せで寝たい…の気持ちが繰り返しでした笑

質問者さんがおっしゃってる通り、怖いのは陣痛だと思います。きっと、赤ちゃんに会えるのは楽しみなハズ…。
陣痛を少しでも和らげるために呼吸法練習したりストレッチしてましたが、実践できたか分かりません😭
でも、やってないよりやった方がまだ「これだけやってダメなら仕方ない」って諦めがつく気がして練習してました😅
いつかは産まれちゃうので、自分でできることやってあとは現場で助産師さんとお医者さんに頼りましょう😭ファイトです💪