※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お出かけ

10月の母子旅で、5歳、3歳の子供と神奈川から1〜2時間の場所を電車かバスで、ホテル内か周辺が充実な場所を探しています。ハワイアンズか鈴鹿サーキットのホテルを検討中。安全で楽しめる場所を教えてください。

母子旅について!

子ども5歳、3歳と私1人で10月に旅行を計画しています。
神奈川から出発で、電車かバス移動。
1〜2時間くらいの場所。
ホテル内か周辺が充実。
1泊か2泊、でおすすめはありますでしょうか?

今はハワイアンズか鈴鹿サーキットのホテルを検討しています!
パパいなくても安全に楽しく過ごせる場所を教えてほしいです^^

コメント

むん

神奈川のどちらにお住まいかによりますが、鈴鹿もハワイアンズも3.4時間かかりませんか??
横浜が近いのであれば新幹線に乗って愛知のレゴランドとかどうでしょう?☺️

  • るるる

    るるる

    レゴランドの近くに叔母が住んでいるので、たまに行ってるんです😭

    ハワイアンズが3時間、鈴鹿も4時間くらいです!
    時間がネックで検討のままになってます!😭😭😭
    ハワイアンズは都内からバスがあるみたいなので、それなら良いかなと思ったり、、

    • 8月4日
  • むん

    むん

    鈴鹿よりはハワイアンズの方が行きやすそうですね☺️あとはバスに乗りっぱなしでいられるかですね!帰りは疲れてると思うのでバスだと楽かもしれないです😆🩷

    あとは神奈川から鴨川シーワールドまでフェリーで行くのもいいかなと思いました〜。
    フェリーだと座ってもいられるし動いたりもできると思うので割と自由ですし楽しいかなと。結局時間は2.3時間かかっちゃうみたいですが、鴨シー楽しいので☺️

    • 8月4日
  • るるる

    るるる

    鴨シーも車しか行ったことないので、候補になかったです!
    フェリーは新たな発見で良いかもですね^^
    みてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

神奈川から電車で近場旅行によくいきます。

小田原、伊豆、熱海、山梨あたりは行きやすいです😊
定番のリゾナーレ熱海、八ヶ岳は
両方とも楽しかったです!
ホテルが充実してるのでずっと過ごせます。
小田原ヒルトンも充実してました!😊

  • るるる

    るるる

    わー!有益な情報をありがとうございます😭💓💓💓
    リゾナーレも気になっています!!
    小田原ヒルトンは先月プールに行ってきました😆

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プールが大丈夫ならリゾナーレ八ヶ岳は1泊まるっと2日間、遊べると思います!帰りの送迎バスもチェックアウト後も遅めの時間帯まであるので、ずっとホテルで過ごせました😊(プール後のお風呂も使えます!)
    うちも車無しなので、チェックアウト後にどこ行こうか〜となってしまうので選ぶポイント似てると思います☺️
    山梨は八王子まで出れれば意外と行きやすいです!
    伊豆のアンダの森も、遊び場がたくさんあって未就学児にはピッタリでしたよ😊

    • 8月5日
  • るるる

    るるる

    本当に助かります!
    そうなんです!チェックアウト後の過ごし方も悩みの一つで💦
    リゾナーレで検討していきます🥰
    アンダの森、系列だったかもですが2年前に行ったっきりなので、そっちも見てきます!
    ありがとうございます😭✨✨💓

    • 8月5日
ママリ

神奈川からハワイアンズは3時間ほどかかりますよね?
鈴鹿サーキットはもっと掛かるかと。

ハワイアンズは5歳3歳で、
大人1人は無しですね。
スイミングなど習っている子でも、子供1人に大人1人じゃないと怖いです。
10センチの水で死亡事故なども幼稚園であったくらいです。

鈴鹿サーキットは5時間は掛かると思いますが、
2泊できるならいいかもですね🙆‍♀️