※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMRmam♡
産婦人科・小児科

娘が黄色くて水っぽいうんちを繰り返し、整腸剤を処方されたが効果がない。飲み切るまで良くなるでしょうか?

おとといから黄色くて水っぽいうんちを繰り返す娘(;_;)
小児科を受診し、嘔吐や熱はなく機嫌やミルクの飲みも普段と変わらないため、整腸剤を5日分処方してもらい様子をみることになりました。
が、なかなか回数も減らないしうんちの変化もありません。
先生からは5日分飲み切っても症状が良くならない場合は再度受診するように言われました。
同じような経験をされた方、薬を飲み切る頃には良くなるのでしょうか😢?

コメント

にゃー

ロタの検査されましたか?

  • HMRmam♡

    HMRmam♡


    回答ありがとうございます♪
    ロタの予防接種は完了してますが、検査はされませんでした(*_*)

    • 4月13日
  • にゃー

    にゃー

    息子は初日に高熱が出て下痢が1週間続きました(´◦ω◦`)
    匂いとかはどうですか?
    とぎ汁みたいなおせんべいみたいな匂いしませんか?

    • 4月13日
  • にゃー

    にゃー

    整腸剤は10日間飲んで良くなりました(´◦ω◦`)

    • 4月13日
  • HMRmam♡

    HMRmam♡


    下痢が1週間(;_;)
    にゃーさんも息子さんも大変でしたね😫
    匂いはどちらかと言うと無臭に近い感じで、完ミだからか少し甘いような匂いがします!

    整腸剤10日間…
    原因はロタだったんですか??

    • 4月13日
  • にゃー

    にゃー

    本当辛かったです(´◦ω◦`)
    毎回お尻洗ってましたー(꒪⌓꒪)
    無臭ならロタじゃないかもしれないですね(´ ω` )

    そうです息子ロタでしたー!
    整腸剤は美味しいみたいで粉のまま
    ペロペロして美味しそうでした(笑)

    • 4月13日
  • HMRmam♡

    HMRmam♡


    うちはまだ3日目ですが、お気持ち分かります(;_;)
    娘もお尻ただれてきちゃってガーゼにお湯をたっぷり染み込ませておさえるように拭いてるんですが、やっぱり洗ってあげたほうがいいですよね😫

    薬剤師さんには整腸剤は苦くないから嫌がらないと思いますって言われましたが、ペロペロはすごいですね♪笑
    毎回ごく少量のお水で練って内頬に付けて飲ませてますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 4月13日
  • にゃー

    にゃー

    お尻ただれるとかわいそうですよね(´◦ω◦`)頻回で大変かと思いますが洗ってあげた方がいいと思います(´◦ω◦`)
    毎回洗面台にお湯ためてしてました!

    慣れてきた頃にはおやつと勘違いして大喜びでした〜(笑)
    最初はOS-1と混ぜてたんですが
    ぶーってされるので粉を手につけて
    舐めさせたら平気そうだったのでそのまま
    口の中にサーって入れてました(꒪⌓꒪)

    • 4月14日