※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱と咳で苦しんでいます。病院で気管支炎と診断され、薬をもらっても改善せず、RSも疑われています。下の子も同様の症状です。

1歳の息子です。
先週火曜日30日朝から咳(37.8度で昼に保育園からお迎え要請)
31日37.0~38,0代の熱。痰がらみの咳酷く鼻水サラサラ多
1日から今日4日まで37.2~MAX39.0の熱。あがったり下がったり凄いです🥲
座薬は効かず、カロナールだと数時間熱は落ち着きますがすぐ発熱します。
寝てる時咳き込み嘔吐するくらい咳が酷く常に痰がゴロゴロしてます💦
鼻水はサラサラから昨日あたりより黄色いドロドロしたものが増えました。
病院2度受診しましたが何も検査せず、所見で気管支炎かな?と言われ、痰切りと鼻水、熱冷ましの薬をもらってますが良くなりません。

RSかなとも思ったりしますが、似たような方いませんか🥲
下の子も3日前より熱は無いものの咳鼻水同じくらい酷くて可愛そうです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がRSにかかった時は、
日中37.0〜37.8℃夜に38.3℃くらいが1週間続きました…
とにかく鼻水が酷かったです💧RSの特徴として、鼻水は詰まることなく垂れてくるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長く発熱しますよね🥲
    咳どうでしたか?うちはいちばん咳が酷くて辛そうで😭
    小児科には2回かかってるので、明日耳鼻科でみてもらおうか悩んでます…

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はしてくれないんですか??😭
    咳も出ていましたが、寝れないほどでは無かったです💦肺炎や気管支炎などが心配ですね…息子は血液検査もしてもらいました!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してくれなかったです( ; _ ; )
    気管支炎2回なってどちらも入院しているので気管支弱いんだと思うので余計不安で🥲
    明日耳鼻科で血液検査お願いしてみます( ; _ ; )

• 8月4日