※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と0歳を同じ保育園に預ける予定です。下の子のならし保育中は最初は11時帰宅し、徐々に時間を延ばして5時半に帰宅します。上の子も一緒に帰宅する方、迎えに行く方について教えてください。

上の子と下の子を同じ保育園に預けてる方に質問です。
来月から3歳と0歳を同じ保育園に預けます。
下の子のならし保育中は最初の1週間は11時帰宅、その後毎日1時間ずつ伸ばして最後は5時半帰宅予定です。
皆さん下の子のならし保育中は上は子も一緒に帰宅でしたか?上の子は時間までお願いしてもう一度迎えに行く感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ

保育士です。
どちらも対応可能だと思います。

ただ今の時期は暑い中もう一度迎えに行くのが大変という方が多く、一緒に帰られる方が多かったです。
あとは上のお子さんの意見を聞いたりしている方もいました!
早く迎えに来て欲しい?など🤔

はじめてのママリ🔰

3歳と0歳預けてます😄

下の子慣らしの期間は、下の子だけお迎え早くて後から上の子迎えに行ってましたよ!