※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
子育て・グッズ

高熱や症状が続いて心配です。RSウイルスで保育園は休むことが多いですか?

水曜日から咳と鼻水金曜日の夜中に39.2の熱がでて
医者に連れて行ってRSウイルスと診断されました!

金曜日からずっと高熱です🥲
高熱が続くのでしょうか?😓
ちなみに今日朝39.4で辛そうで座薬入れて37.7まで下がりましたが今39.6です💦

鼻水も透明だったのが今日は黄緑ぽくなりました!
咳も痰がからんでます!

人によると思いますがどのくらいで症状が良くなるんでしょうか💦

ご飯もなかなか食べてくれません🥲
アイス、ゼリー、お菓子、おにぎりは食べますがおかずは食べません😓

RSになったらどのくらい保育園お休みになりましたか?

コメント

ハムハム

先月RSで呼吸状態が悪くなり、下の子が入院しました。
RSの熱は4.5日がピークみたいです。
寝ている時に咳こんで起きたり、胸の音がヒューヒューやゼイゼイしていませんか?
呼吸の音がいつもと違うようでしたらすぐにまた受診したほうがいいです。
RSは急激に悪化しますので気をつけてください💦
保育園は入院期間も含めると2週間ぐらいお休みしました💦

  • ゆさん

    ゆさん

    入院ですか💦
    胸の音は大丈夫でした!!
    鼻水が透明だったのがこの2日で黄緑ぽくなってきました!
    鼻水の色どんなでしたか?

    • 8月5日
  • ハムハム

    ハムハム

    鼻水は透明でした!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

5日目がピークって言われてますよね💦

うちの子の場合ですが発熱は8〜9日
咳鼻は1カ月以上でした、、💦

保育園も1カ月まるまるお休みでしたね😥

  • ゆさん

    ゆさん

    そうですよね💦

    発熱長いと辛いですね💦

    鼻水の色ってどんなでしたか?
    最初透明だったのですが黄緑になってきたんです

    1ヶ月ですか🥲なかやか大変ですよね😰

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中の写真見返してみましたが
    うちの子は透明なサラサラですね💦

    RSはコロナよりやばいです、、😓
    うちはRSから喘息になりましたから
    なんか変だなって思ったらすぐに
    受診した方が良いです、、😭😭

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

月曜日きら咳、火曜日から高熱のRSです🥲
発熱してからは6日目になりますが昨夜(夜中)の体温39.5です🥲発熱4日目くらいから1日中高熱にはならなくなりました!日中は下がるけど夜からあがったり。。
咳はバリバリ持続中。。ご飯は全くと言っていいほど食べません🥲

保育園は今日含めて丸々1週間行けず、仕事も休み過ぎて辛いですーー😭