※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が39.8℃の熱でぐったりしています。座薬は使った方がいいですか?ご飯やお風呂は起きた時でいいですか?ゼリー以外の食事は大丈夫でしょうか?

至急教えてほしいです!

今、一歳半の子供が熱でて眠そうに
しててぐったりしてて39.8℃あります。
座薬は1日2回の1回7時間ぐらいあけないと
いけないですが使ったほうがいいですよね?

まだご飯も食べてないしお風呂も
入ってなくて抱っこで寝ちゃって
その場合、ご飯とかお風呂とかどうします?

起きた時でいいんでしょうか?
ご飯とかはゼリーとかしか
食べない感じなんですがそれでも大丈夫?

コメント

あーちゃん

ぐったりしてるなら坐薬入れてあげた方がいいと思います!

ご飯は無理に食べさせる必要はないです
ご飯より水分が大切です

お風呂もしんどそうなら温かいタオルで拭くぐらいでいいですよ

はじめてのママリ🔰

今寝てるならそのまま寝かせて、起きた時に食べれるもの食べさせます!水分は多めに摂らせたいですね...!
お風呂は今日は入れなくてもいいかなと思います🥲
そのあと再度寝るときにぐったりしていたら私は解熱剤使います!
早く良くなるといいですね🤦🏻‍♀️

3-613&7-113

ぐったりしてるなら使っても良いと思いますが、タイミングを間違えると苦労するかと💦

食事より水分の方が大切なので、こまめに水分補給させてあげた方が良いです。
次女は3食バナナで、3日間過ごしたことあります(それしか食べない)。

お風呂は別に入らなくても大丈夫ですが、汗掻いてるなら清拭・オムツだと思うので陰部洗浄くらいはした方が安心かな?と思います。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家も、長女(咳風邪)・次女(発熱中、37後半〜38前半)が不調です。

    • 8月4日