※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
サプリ・健康

昨日親知らずを抜いたけど痛みもなく、痛み止めも飲んでいない。歯医者からの指示では1週間は流動食や体温より低い食事をとるように言われた。硬い食べ物は避けるべきかな。

昨日、左上の親知らずを抜いたのですが痛みもなく処方された痛み止めも飲まずに過ごしています😌

そろそろかたいごはんが食べたいのですが、今晩から普通に食べたらダメですかね😂
もちろん熱々のものや、刺激物は避けます!

歯医者からもらった紙には1週間は流動食や体温より低いぬるめの食事にしてくださいと書いてありました🥲

コメント

きなこ

上の親知らず抜いた時全く痛くなくて痛み止めも飲まなかったです!
流動食?ぬるめの食事?初めて聞きました!普通の食事しましたよ笑

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます😊

上は痛くないって聞いていましたが、本当でした😂
    血餅が取れてしまうとダメだから3日は激しいグチュグチュぺッは禁止ね、とも言われました!
    抜歯していない側で噛むようにして普通のごはん食べちゃおうと思います😌

• 8月4日
おうちゃん

歯科衛生士ですが、流動食やぬるい食事にして下さいなんて、指導したことないですし、先生からもそのような事を言われた事ないです😂
痛みがなければ抜いた方とは逆の方で普通の食事をとっても大丈夫だと思いますよ!

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!ありがとうございます

• 8月4日
  • ⭐︎

⭐︎

ネットにもこうやって書いてあるのですが、、?

• 8月4日
  • おうちゃん

おうちゃん

余程痛みがある、口が開かないとかでは無ければ普通の食事でもいいかと、、
    記事にも書いてあるように、極端に熱いもの辛いもの固いものなど避ければ良いと思います。
    私は4本抜いていますが、全て普通の食事を摂っていました。

• 8月4日
あり※

そんな指導された事ないです。
普通に抜いた日焼き鳥反対側の歯で食べましたし暑いお茶飲んでます🍵

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます

• 8月4日
  • ⭐︎

⭐︎

ネットにもこうやって書いてあるのですが?

• 8月4日