※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

画数に悩んでいる方がいます。第1候補は画数が悪いが気に入っており、第2候補は良さそうだが迷っています。名前変えるべきでしょうか?

画数ってそんなに大事なんですかね😭
私も夫も響き重視のタイプなのですが
親に赤ちゃんの名前を見せたら
画数が良くないってなったんですが
画数がよくてしっくりくる漢字が見当たらなくて…


写真の上はぶっちぎりの第1候補でした💦
でも仕事運が悪いのは
可哀想なのかなって思ってきて🥺
写真の下は第2候補かなぁ。って漢字です。
第2候補の方が良さそうな感じですよね💦
それとも名前変えるべきでしょうか?😭😭

人の名前を大吉とか大凶とか失礼な文化やなって
悩みすぎて腹たってきました😂www
そもそも苗字が大凶って…www

コメント

deleted user

大谷翔平も確か大凶?らしいですよ😳
それきいたら画数の文化あるのって日本だけだし関係ないなって思ったので自分たちが1番しっくりくるのがいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて大丈夫ですよ!

自分も不安で調べたんですが、大谷翔平さんも名前凶とからしいですしやっぱ意味ないよなーって思いました😂

しかも流派によって、結果バラバラですし。響き重視のが良いと思いますよ!
一生のうち画数って何度も調べないですし、「わたしの人生は画数が悪いから不幸なんだ」って言ってる人いたら、いやいやいやいや頑張れよって思いますし😂

ままりり

大谷翔平さんや藤井聡太さんは
名前の画数だと良くないと見ました🥺

響きで気に入ってるなら
画数気にせずその名前がいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私は一切気にしませんでした。そもそもお子さんの親はりあさんたちなので親の意見は関係ないと思います。
サイトによっても全然違いますし、りあさんたちが響きなど納得したものでいいんじゃないかなと思いました。

もも

気にする人は気にしますよね😵‍💫
でもサイトによっても違うしキリないな〜と思って、多少は気にしましたが、夫と話し合って好きな字にしました🙌
個人的には納得いくお名前にするのが1番だと思います😊
ちなみに私は旧姓で自分の名前調べたら全部凶でした🤣!
母に聞いたら「そんなん気にしなかったわ」ってあっけらかんと言われました笑

はじめてのママリ🔰

我が家も苗字大凶です😂!
娘、息子二人居ますが、画数そこまでこだわらなかったです!例えば、成功者である「木村拓哉」って名前で画数調べても良い結果が出なければアテにならんやん!って感じでもう気にしないようにしようって夫婦でなりました!アプリによって全然結果違いましたし!

まぁ強いて言うなら、息子の方は苗字そのままだろうから少し画数は気にしました😂娘は全然気にせずつけたい名前、漢字でいきました!

KKmam

気にするかしないかですよね
でも見ちゃったら気になるし🫣
うちも名字凶なのでもういいじゃんって思ってましたが、最終的に凶とかは無しの名前(漢字)に出会えました🙌
男の子は一応気にしましたが、2人目女の子はそこまで気にせずにつけます🙌

うちも親に相談したら画数がどうとか言ってきますよ🙄💦

りあ

皆さんありがとうございます😭♥️
ですよね!迷信ですよね😭💦
気にしない方もいらっしゃるようで
めっちゃ安心しました☺️!!!
まだ産まれるまで
時間あるので最後まで
悩んでみます…🥺


はじめてのママリ🔰さん
ままりりさん
はじめてのママリ🔰さん
ももさん
はじめてのママリ🔰さん
きーままさん
はじめてのママリ🔰さん

ママリン

自分は気にして付けたけど、当たるかわからないものだし、気にならないなら変えなくても好きな名前で良いと思います😊
私は上の方が家庭運と地格が良いので画数的には良いかなと思います。下のは、仕事ばかりで家庭崩壊しそうでなんとなく嫌かも😅