※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、げっぷをさせると覚醒し、寝かしつけに時間がかかるため、げっぷをさせずに横抱きで頭を高くしてから寝床に置いても問題ないでしょうか?

生後1ヶ月の男の子がいます。
ミルクの最後の最後で寝落ちすることが多く、そのまま寝てくれたらすごく助かるんですが、げっぷをさせることでまた覚醒させてしまいそのあと1時間くらい寝かしつけに時間がかかります。げっぷをさせずに横抱きで頭を高くしたまま15分ぐらい経ってから寝床に置くのはやはりよくないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

横抱きでも、しばらくの間頭を
高くしてればそれでいいって
見ましたよー!

るう

ゲップさせなくても頭を高くしておけば大丈夫と助産師さんに言われました!
うちは授乳まくらに寝かせてミルクを飲ませそのまま寝落ちさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいことお聞きしました!それやってみようと思います!
    授乳まくらに寝かせた状態で飲ませても飲んでいる時むせたりしませんか?

• 8月5日