※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで商品が売れ、購入者から到着日を2週間後以降にしてほしいとのメッセージが届いた場合、発送日を2週間後に変更すると運営からペナルティがあるかどうか不安です。この場合、どう対応すればよいでしょうか?

メルカリ詳しい方教えてください。
先ほど商品が売れて、購入者から到着日を2週間後以降にしてほしいとメッセージがありました。
発送方法はゆうゆうメルカリ便にしているため、到着日の指定などはできません…

発送自体を2週間後くらいですれば良いのかもですが、発送日は4〜7日に設定しているため2週間も発送しないでいたら運営からキャンセルされたり何かペナルティあったりするのでしょうか??

こういった場合どうすれば良いのか…
どなたか教えてください。

コメント

ママリ

私なら1週間ちょい待ってから発送します。運営からキャンセルされたりペナルティあったりは経験ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設定した発送日すぎても特に問題ないんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ママリ

えーそんな事あるのですね💦困りますね…日時指定出来ないので予定通り発送予定ですと伝えてみられてはいかがですか…?それ以上言われたら、運営に相談ですかね(・ᴗ・`; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入後に言われたので、めちゃくちゃ困りました💦
    アドバイスいただいた通りに伝えてみました!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
Min.再登録

質問者さんは購入者の希望通り2週間後に発送で問題ありませんか?🍀*゜

問題がないようでしたらまずは事務局にこういった要求を受諾していいかの確認。
相互同意を得ている場合それでも構わないとのことでしたら購入者希望により発送が予定発送日を大幅に過ぎますが取引キャンセル等しないよう問い合わせフォームより依頼しておくとペナルティなどはありません♡⃛ೄ

次にそもそもそういった要求に合意する必要はないので、トラブル等心配されるのでしたらお断りするのも一つの手だと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございました😊

こちらとしては、設定した発送日以降に発送することはできない、また到着日の指定もできないと購入者にお伝えしました✨

• 8月4日
ママリ

私ならキャンセルしてもらって、もう一度二週間後に購入してもらいます。

双方合意しての事ならペナルティはありませんが、毎日発送してください。の通知が来ます💦
設定した発送期限を過ぎると購入者側は発送されていない事を理由にキャンセル出来ます。
もし購入者の気が変わってキャンセルされる可能性もあると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったデメリットもあるのですね…!
    知らなかったのでとても勉強になりました。
    ひとまず、購入者の方には設定した期日内での発送しかできないとお伝えしました!🙇‍♀️
    ありがとうございました。

• 8月4日