※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、今時期は半袖ボディ+長袖ロンパにベストやパーカーを着せるのがおすすめです。メッシュ素材の肌着はまだ早いかもしれません。半袖かノースリーブかは悩みどころですね。

いつもお世話になってます☺️

下の子がもうすぐ8ヶ月なんですが、この時期ってどんな服装させてますか?👕

うちの子は家では半袖ボディ(肌着)+長袖ロンパ、外ではその上からベストだったり肌寒ければパーカーを着せています!そろそろセパレートを着せるつもりです😊

ちなみに関東在住です🏠

2人目なんですが上の子は冬生まれ、下の子は夏生まれなので上の子の経験はあまり参考にならず💦

それと、肌着ってもうメッシュ素材でもいいんでしょうか?半袖がいいのかノースリーブでいいのか‥悩みます(>_<)

ちょっと長くなってしまったので‥

質問は、

今時期、どんな服装がいいのか?
肌着はメッシュ素材はまだ早いか?
肌着は半袖かノースリーブか?

です(>_<)!!

よろしくお願いします☘

コメント

うちの子は半袖ボディ肌着にロンTとズボンです。

もう少し暖かくなってきたら、ノースリーブのメッシュ素材にしようと思って買ってあります🎵

• うさぎ

うさぎ

そのくらいの月齢の子だともうセパレートですもんね☺️可愛い服たくさんありますよね♩
    私もさっそくメッシュ素材の肌着買ってきました!コメントありがとうございました✨

• 4月14日
まめわこ

息子は半袖ロンパースの肌着に
薄手の長袖、ズボンって感じです✨
雨降ってちょっと冷える時は
長袖の上に半袖のかわいいやつ着せたり
外いく時は薄手のパーカーとか☺️

毎日20℃超えるぐらいになったら
肌着をメッシュのやつにしようかなって
感じです(๑´ω`ノノ゙✧

ちなみにうちのこ肌着ノースリーブだと
脇にちょっと汗かいたとき
布が吸い取ってくれなくて?汗疹出来たけど
半袖だとそれはまったくなかったです🤔

• まめわこ

まめわこ

半袖ロンパースじゃなくて
    半袖ボディです🤣🤣
    なにを勘違いしてんのか🤣笑

• 4月13日
  • うさぎ

うさぎ

長袖の上に半袖、おしゃれさんですね😳思いつきもしなかったです💓
    メッシュはまだ早かったんですね😂今日は暑かったんですがあいにくメッシュ肌着を持ってなくて‥今日さっそく買ってきました✨

ノースリーブがいいかと思いきや、そんなこともあるんですね💦子どもの様子を見て判断したいと思います!コメントありがとうございました😊

• 4月14日