※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子がパパ大好きで、私よりもパパにべったり。義理実家でもパパっ子ぶりが目立ち、少しショック。自分の育児や接し方が悪いのかと不安に。息子がパパとママの差を感じて落ち込むことも。

息子がパパ大好きすぎて何とも言えないモヤモヤした気持ちになります🥲

パパが大好きで、家族3人でいる時はパパにべったりです。
絶賛後追い期なのでパパがちょっと離れるとギャン泣きしながら追っていきます😅
私は息子の隣にいるのに😅

抱っこもパパから私に代わると泣いて、パパの方に必死で手を伸ばしてます。

もちろん息子がパパのことを大好きなのはいい事だし嬉しいです。
私と2人きりのときは私にべったりで後追いもすごいので、私のことが嫌いとかではなくただパパが大好きなだけだということも分かっています。

育休中で平日は息子と2人きりなので、パパがいる時は楽できてラッキーとポジティブに思うようにしていますが

先日義理実家に行った時もパパっ子ぶりが炸裂していて、義理両親や義理親族などみんなから
「パパっ子なの?珍しいね〜」
「パパが離れたから泣いてるね〜」
「パパが大好きなんだね」
など言われて肩身が狭く少しショックでした🥲

圧倒的にパパといるよりも私といる時間の方が長いのにこんな感じだと、私の育児が、私の接し方が悪いのかななどと考えてしまいます🥲

いつかはママっ子になるとか、結局はママが1番好きとか聞きますが、ママっ子になって欲しいとかそういうことではなく…
ただ息子の中でパパとママの差が開きすぎていて…🥲
しょうがないことなのにたまに落ち込んでしまいます🥲

コメント

横

パパはレアキャラなだけです!
これだけお世話してるママが1番じゃないわけない!!

大丈夫です😎✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レアキャラ🤣
    大丈夫の言葉が心強いです🥹
    ありがとうございます!

    • 8月5日
エリザベス

分かります!
なんか私の事もめちゃくちゃ好いてくれてるの分かってても、ただただ寂しいんですよね😂
我が家は今でもお父さんっ子なので、後追いの子供から小さな彼女に昇進しました🤣笑
流石に6年もお父さんっ子なら割りきれて丸投げしてます😚
ただたまぁに寂しいとは感じますが🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しましまー🥹
    そうなんです!分かってはいるのに寂しいんです😅
    娘さん、ずっとお父さんっ子なんですね!旦那様羨ましいです🤣

    • 8月5日