※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接時間についての不採用感について相談です。結果的に18時15分〜18時45分の面接になりましたが、このことで不採用感を感じています。面接時間が30分〜1時間と言われたため、心配しています。

転職に伴う面接についてです。

今は在職中なこともハローワークで伝えてもらった上で「〇〇日の仕事終わりは可能でしょうか?」と言われて、その日に延長保育を使って面接を受けることにしました。

(就労時間が17時45分の車移動、子供は保育園で最大19時、一番最初にの問い合わせでこちらのシフト休み日程2週間内で5日間は全部伝えましたが違う日程を提示されました)

なので結果的に18時15分〜最大18時45分という面接にしてもらったのですが、これだけで不採用感出てますか?

でもシングルだし、保育園は19時までだし、仕事してるし…って感じで無理じゃんってなって💦
面接は30分〜1時間と言われたのですが、これだけで不採用なんだろーなぁーって悩んでしまってます…

コメント

あやめ

どういう職種か分かりませんが、30分もあれば十分な気がします💦
お子さんがいらっしゃることやシングルなことも把握しての面接だったら、気をつかってくださっているのかなぁと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種は一般事務です!
    会社からは18時と提示されたのですが、丁度車が混む時間、タイムカード押すのが17時45分なので18時はどうしても無理だとハローワークの人に伝えてもらいました。
    その結果(ハローワークと会社側)がその時間設定でした。

• 8月4日
  • あやめ

あやめ

こればかりは、面接しないと分かりませんね💦
    私も3月に面接しましたが、10分でも採用と連絡いただいたところとありましたよ!時間じゃないと思います!
    頑張ってください😊

• 8月4日