※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

離乳食の時間がミルクと重なってしまい困っています。皆さんはどのような時間帯であげていますか?それによって前にあげるミルクの時間をどうしていますか?

こんばんは😊
いつもお世話になってます。
生後6カ月の男の子を育ててます!
離乳食も始まって10日ほどたつんですが、離乳食の時間が前にあげるミルクの関係でうまく定まりません💦

だいたい早くて5時半ごろ〜7時半ぐらいには起きます
5時半に起きた時はそこでミルクを飲ませてその後8時半から9時ごろに離乳食あげてます
7時ぐらいにミルクを飲ませると10時すぎ〜11時ぐらいに離乳食になってしまいます

10時ぐらいの時間だとちょうど出かけたりする用意などとかぶってしまったりして…
それより前だと、前にあげたミルクからそんなにあいてないとお腹空いてないかな…?と思ったり💦

皆さんはどのような時間帯であげてますか?
それによって前にあげるミルクの時間をどうしてますか?

コメント

びっくり

今はそんなに気にしてないです‼いろんな食べ物があるのでなれさすことだけしか考えてませんでした………

• そら

そら

お返事ありがとうございます✨
    確かにそうですね😅
    まだ1回食ですし、時間とかより食べ物に慣れるって事ですもんね😅

• 4月13日
(*・ω・)

午前中にあげるようにはしてますが、出かける用事があるときなどは帰って来てからあげるようにてます!
午後にあげる時は、初めて食べるものはあげないようにしてます\(^^)/
授乳の時間はだいたい決まってますが、やっぱり毎日同じサイクルになるとは限らないので、無理せず様子を見て食べてくれそうなタイミング見計らってあげてます!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    参考になります✨
    これからは子どものタイミングの良さそうな時間をみて臨機応変にやってみます😊
    まずはしっかり食べ物に慣れてもらうためですもんね!!

• 4月13日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

ご飯食べるの楽しいよー!
    ってアピールしながら食べさせてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑
    なかなか大変ですが、気長に頑張りましょーね\(^^)/

• 4月13日
ゆーくんママ

まだ量がそれほどでもないと思うので、機嫌が良くてお腹のタイミングで大丈夫だと思います(>_<)

昼から昼過ぎでもいいと言われました☺

夕方の午後診察もあるから必ず午前でいけない事はないとの説明でしたよ☺

• そら

そら

お返事ありがとうございます✨
    少し、午前中に食べさせなきゃ!と意気込みすぎてたのかもしれません💦
    そうですね、午後診察もありますし、そこは臨機応変に息子のタイミングを見て離乳食の時間にしようと思います😊

• 4月13日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

はじめて食べる物やアレルギー原は余裕のある時にあげるといいかもしれませんね(>_<)

10時11時でも午後診察の前に予防接種とかやってる所も多いので電話したら見てくれますよ☺

• 4月13日