※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

離婚後、元夫の祖父母の法事に子供を連れて行く必要があるか悩んでいます。暑い中、子供を連れて行くのは避けたいです。

離婚後、元義家族の法事。行かなくてよい??😓💭

半年前に離婚。子供(3歳)は私と暮らしてます。


元夫の家族は法事をしっかり?やるタイプでした。
で、今月と秋に法事やるから子供も連れて行きたいと夫から連絡があり。


ただその法事、元夫の祖父母の。私も一度も会ったことない、当然3歳の子供もない。
子供からしたら会ったこともない、ひいじーちゃん、ひいばーちゃん。

で、離婚もしてるし子供連れて行く必要はないと思ったのですが、この辺の常識?が私になく。わかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️


もう一つ連れて行きたくないのが、この37℃とか暑い中、毎年全員汗だくで外に何分もいつもいたので、わざわざそこに3歳の子供を連れて行きたく無くて。🥵

コメント

ママリ

離婚してるなら連れて行かなくていいのでは?
親権はママリさんにあるなら
尚更✨
しかも暑いし、会った事ないなら💦

ただただ子供を親族とかに見せたいだけかなと💦

Sまま

行かなくていいと思います💦

まる

離婚してて会ったこともないなら私も子供も行かないですね🥸

ゆみ

私も離婚してますが、元義家族の法事なんてまったく行くつもりも無いです。元旦那さんも、どの面下げて言ってんだ?と思います😇

ママリ✨

行かなくていいです💦
暑い中外にいるし、信用ならない。離婚してるのでウチには関係ありません、くらい言いたいです。、