※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が子供と出かけるとき、子供の水筒を持たせるのが重いと言い、自販機で飲み物を買っている。嫌だと感じており、毎回不満を感じている。

子供と出かけるとき子供の水筒持って行ってますか?

私は子供に水筒持たせているのですが夫が子供と出かけるとき重いとか荷物になるとかで毎回自販機やコンビニで一本お茶買って子供と回し飲みしているそうです💦

夫が口つけたペットボトルを子供に飲ませるの嫌だし、子供と出かけると自販機見てこれ(ジュース)買って、パパはこれ買ってくれるのにと毎回言われるようになりうんざりしています。

コメント

封印解除★!!!

必ず持ってってます👍!
最近は暑いので、1.5リットルのやつで!笑

• ママリ

ママリ

大きいですね!笑
    でもそれくらい必要ですよね😩

• 8月4日
ダッフィー

近場に買い物行くくらいなら持って行かないですが、外で遊ぶとか、遠くへ買い物とかなら水筒持っていきます☺️

• ママリ

ママリ

私も同じ感じです!

• 8月4日
あき

必ず持って行ってます!
氷多めに入れておいて、もし足りなくなったらお茶を買って足してます!
うちは回し飲みは無しです💦

• ママリ

ママリ

回し飲みなしですよね💦
    夫が回し飲みし出してから子供がペットボトルで飲みたがるので面倒です😭

• 8月4日
ママリノ

必ず持っていきます。
700と1.5と、外出時間や外出場所に合わせて使い分けしれます。
節約目的や、保温の関係なので
水筒は親子で共有してます(笑)

• ママリ

ママリ

私もたまーに娘の水筒もらってます😂

• 8月4日
ぴよぴよ

いつも持って行きます!
荷物になるので小さめのサイズですが…😂
荷物を減らしたいのでわたしと共有です笑
(遠出する時はわたしも別のを持って行きます)

• ママリ

ママリ

けっこう水筒って重いし嵩張りますよね💦

• 8月4日
まりも

重いので水筒は持ちませんが、回し飲みは嫌なので、自販機で水を人数分買うようにしてます!ジュースは買いません!旦那もそうです!

• ママリ

ママリ

人数分買うんですね!買うならそれが理想ですが荷物増えません?笑😂

• 8月4日
  • まりも

まりも

水筒よりはマシかなと思って😅途中捨てられますし!

• 8月5日
いちご みるく

持っていってます。
忘れた時はたまに買いますが、水分補給にジュースは買いません。回しのみもしないで、子供も1人1本です。

• ママリ

ママリ

私も水分補給にジュースは買いたくないです😭

• 8月4日
3-613&7-113

私と娘達の3人の時は、持参率が高いです。が、旦那もいる時は現地調達が多いです。

ただ、パパだとジュースについては私は問答無用でお茶買うので😅娘達は何も言ってきません。パパと出掛ける時はジュース、私と出掛ける時はお茶(時々、出先で休憩として小さいジュース買うくらい)との認識を持ってるようです。