※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

ちょっとした愚痴です(´・ω・`)ごはんを用意して、大食い旦那が帰ってくる…

ちょっとした愚痴です(´・ω・`)

ごはんを用意して、大食い旦那が帰ってくるのを待ってるのに、帰ってきてメニュー見て、私が作ったごはんに手もつけずキッチンに立つ旦那。
うちの実家はおかず1品あればいい、旦那の実家はおかずが汁物加えても3品以上必要な家。
結婚して、初めて自炊をするようになって、レパートリーもないのにいつも頑張って最低でも2品は作ってるのに…。
せめて私が作ったごはんを食べてから足りなかったら作るってしてくれたらいいのに。
せっかくのあったかいごはんが冷えちゃうよ。
辛いなぁ…( ´-` )
悪阻みたいな症状はじまって、ただでさえ気持ち悪い中ご飯作ってるのに、なんだか泣きそう。。。

コメント

えみ

それやられたら辛いですね(´ω`;)
マメな旦那さんなんですね〜
うちは足りなかったらおかずじゃなくて白ご飯をたくさん食べさせます笑
一品の量を増やしてみてはいかがですか?
品数を増やすのは大変ですからね(。•́︿•̀。)

• ゆき

ゆき

一度品数を増やしたことがあるんですが、手間をかけたわりに足りないと言われたので1品の量を増やすことにしています(´・ω・`)
    なのでおかずは旦那の分だけで2〜3人前作っています。
    それでも足りないと言われるのは正直身体が心配で><

• 4月13日
  • えみ

えみ

大食いな旦那さんは大変ですね(´ω`;)
    確かにおかずを二、三人前食べて足りないと言われても...身体心配になってきますね
    山盛りサラダを最初に食べてもらうとかはどうですか?
    生野菜なら結構ボリューム出ますし、食べ過ぎ防止にならないかな?

• 4月13日
  • ゆき

ゆき

以前それをしたんですが野菜はお腹に堪らないからと結局足りないと言われ(´・ω・`)
    気遣ってごはんを作っているんだ、と言っても聞いてもらえず…。
    打つ手がもうなくなってきてます(´・ω・`)

• 4月13日
るる

えーひどいですね!!
私だったらもう作りたくありません😱

• ゆき

ゆき

正直つくりたくないです(´;ω;`)(´;ω;`)

• 4月13日
  • るる

るる

体調も悪いし、作らなくていいですよー!
    私も一度、作ったおかずを一口も手をつけずにそのまま冷蔵庫にしまわれたことがあります。
    かなりムカついて目の前でそのおかず捨ててやりました。

• 4月13日
  • ゆき

ゆき

それはイラッとしますね!!
    こっちだって仕事して、更に体調も悪いのに!って思うと今回のことはホント許せなくて><

• 4月13日
きき

思いやりがないですね…
そんな事されたら悲しいです。

確かに育ってきた環境違うのは食事に出ますよね^_^;
旦那によくこんなんじゃ白ご飯のおかずにならない。と言われます(__)

• ゆき

ゆき

何も考えていないんだと思います(´・ω・`)
    結婚して、おかずの数の話になってから気をつけてはいたんですがダメみたいです。

• 4月13日
ひでこ

えーそれショックです😭
私なら明日の夜はカップ麺とヤカンだけ置いて寝てると思います😭😭😭

• ゆき

ゆき

なんならしばらく作りたくない勢いです笑

• 4月13日
  • ひでこ

ひでこ

作らなくていいですよ〜〜!つわりもキツイのに酷いです😭旦那様自分でやってくれるならしばらくご飯放棄していいと思います!

• 4月14日
  • ゆき

ゆき

明日から、実母と出かける予定なのでごはんを作り置きせず実家に泊まろうと思います!笑

• 4月14日
じゃがりこ★

せっかく作ったのにひどい
悪阻もあって大変なのに😣
作りたくなくなりますよね‼
うちは、おかず一口に対してお米
二口するのでお米がないと
お腹いっぱいにならないと言われるのでお米の量の加減が難しいです。

体調に気をつけて下さい😌

• ゆき

ゆき

ありがとうございます><
    おかずも旦那1人で2〜3人前、お米も2人前食べるので元々用意してる量が多いのにも関わらずまた作るからもうイヤで(´;ω;`)

• 4月13日
てん

頑張って作ってるのに文句言われると悲しくなりますよね(>人<;)

私は姉妹の家庭だったので野菜中心の少食タイプ、旦那は兄姉がいる家庭でお肉たっぷりの大食いタイプ…よく私の作る料理は肉が少ない‼︎と言われますT^T
栄養のバランスとかも考えてるし、たくさん食べるのが分かっているのでお肉はほとんど旦那のお皿に入れるんですが…ご飯が進まないメニューだと、ご飯おかわりせずにスナック菓子食べてます(>人<;)

• ゆき

ゆき

辛いですよね><
    うちの旦那は帰りが遅いので、遅い時間に食べても胃にこないようにわりと考えているのに、そんなのお構いなしで!!
    気にしてるのがバカらしくなってきました(´・ω・`)

• 4月13日
うさぎ

そんなことされたら凹むし、ショックですよね( ・᷄・᷅ )
私も気力があれば、頑張って3品作りますが、大体2品ですよ😭実家は4品くらいありましたがそんなに作れない…
うちの旦那は私がご飯作るのめんどくさーい!って言うと味噌汁とご飯と納豆あればいーよー!って言ってくれるから救われます😭流石にそれは可哀想なのでちゃんと作りますが😅
暖かい物を食べてほしいから時間見計らって作ってるのに、食べずにキッチン向かうとかもっとこっちの気持ちも考えてほしいですよね💦私だったらそれが続いたら泣きます!!

• ゆき

ゆき

仕事終わって体調と相談しながら2、3品を旦那の分だけで作っているんですが、結局冷えて食べるとか、足りないと言われると思うと作るのもイヤイヤになってきてます(´・ω・`)

• 4月13日
y

うちの旦那は料理人で、私の作ったものに対してあーだこーだ言ってきますが、文句あるなら自分で作れって言います。旦那さんの事を思って作ってるのに手をつけずなんて酷すぎる!!!私ならしばらく作りませんね。

• ゆき

ゆき

料理人だと大変そうです><
    週末は実の母と出かける予定なのでごはんも作らず帰らないでおこう!と思っています!笑

• 4月14日
aayk

わたしもそんなことされたら、ケンカですね。とゆーか作らないです。家出しちゃうかも(/_<。

• ゆき

ゆき

明日から作るのがイヤです(´・ω・`)
    家出したいけどお仕事あるしなぁって感じです笑

• 4月14日
ふたこ

まじつらいです!
というか、旦那さんひどいですね…。

• ゆき

ゆき

何も考えずの行動だと思うので余計腹が立ちます><

• 4月14日
  • ふたこ

ふたこ

私も食べるの好きだし、作るの好きなので、食が合う人でないと結婚出来ないなと思ってました(笑)

作らなくていいと思います!
    好きなようにさせたらいいと思いますよ(笑)

• 4月14日
  • ゆき

ゆき

お互いの実家での食生活が違いすぎて困惑してます><
    お義母さんに、カレーでも味噌汁を出してた、と言われた時はさすがに引きました(¯―¯٥)

• 4月14日
  • ふたこ

ふたこ

育ちが違うとそうなりますよね〜!!笑
    私も旦那は絶対に必要です(笑)
    しかも、味噌汁に小ネギではなくみつばなんです。ビックリしましたよ〜!!
    どんなの作って欲しいの?って聞くのはどうですか?!

• 4月14日
  • ゆき

ゆき

以前聞いたんですが、なんでもいいよー、と言われ笑
    なのでわりと試行錯誤で毎日悩みながらメニューを考えているので、今回のことはかなりショックで(´・ω・`)

• 4月14日
  • ふたこ

ふたこ

なんでもいいとはなんだ!
    そして、これかよ!って感じですね(笑)
    ショックです〜。いやーもう作りません(笑)
    ちなみに今日は何を作っていて、追加で旦那さんは何を作られたんですか?

• 4月14日
  • ゆき

ゆき

そうなんです笑
    今日は、麻婆豆腐3人前、味噌汁、ちょっとしたサラダでした!

• 4月14日
  • ふたこ

ふたこ

お腹減ってかえってきて、体のこと何も考えてなかったら、追加でつくるかもしれません!
    旦那さんだけじゃなく男ってそういう思考だと思います(笑)
    体の事考えてるのに。辛いですね。。。

• 4月14日
  • ゆき

ゆき

どんなに遅くても食べたいだけ食べる!精神みたいです(´・ω・`)
    最近若干お腹がぽっこりしてきた、気になってるって言うわりにガッツリ食べるので私の気遣い無視です笑
    肥ってしまえ!!って感じです笑

• 4月14日
  • ふたこ

ふたこ

それなら尚更だめですよね〜😢嫌というほど言うか、言わないで放置するかのどちらかにしましょう(笑)ゆき@雪さんが悩むことではないです!

• 4月14日
  • ゆき

ゆき

言うのも面倒なので見てみぬふりです!笑
    子供が産まれたらぜーったい旦那の真似をさせないように気をつけたいです!笑

• 4月14日
as

むしろご主人が休みの日に保存がきくおかずを作りだめしてもらって毎日ゆき@さんが作ったのにご主人が作ったのをプラスして出すのはどうですか…?(ㆁωㆁ*)

お互いにストレス溜まらないと思いますよ❣(๑´ڡ`๑)

• ゆき

ゆき

それもいいですね!
    ただ、旦那の作るおかずは辛かったり油っこかったりと身体にあまりよくないようなものが多いので心配してる部分もあります(´・ω・`)

• 4月14日
みゆち

ムカつきますねー😱
うちならもう作らないです!
つわりが酷い時に「え?おかずこれだけ?」と言われた日を境に作ってません!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    男の人には悪阻の酷さ理解してもらえないですもんね(´・ω・`)

• 4月14日
  • みゆち

みゆち

本当にムカついたので、旦那が具合悪いって言った日に夜ご飯作らせました←酷い嫁💔
    今まで言われたこと全部言ってやりました!
    「まだ出来ないの?」「まさか一品じゃないよね?」「ちょっと味付けが濃すぎるよ!」とか色々(-_-)
    旦那はキレましたが私もキレました。
    「つわりは1日じゃ治まらない。薬もないから良くもならない。つわり期間は料理は作らないので自分の分は自分でどうぞ😌」って。
    もう少ししたらつわりも落ち着くかと思うので、一番苦手な料理を再開しなきゃならないです😱

• 4月14日
  • ゆき

ゆき

私も料理が得意ってわけじゃないんですよね><
    だから余計にカチンときました!

• 4月14日