※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、兄から風邪をもらい咳き込んでいます。体重が減少し、咳が治らず小児科に通院中。不安です。

来週で2ヶ月になるのですが
ミルクトータル500も飲まなくなりました
完ミです

先週から兄の風邪がうつり咳き込んで
飲んだミルクも吐いてしまいます
体重がちょっと減りました

小児科に行って薬は飲んでるもののなかなか
咳がおさまらず、、、

不安でたまりません。

コメント

ママリ

うちの子も1ヶ月のときに上の子のRSウイルスが移って500飲むか飲まないかの日が2週間くらい続きました💦
飲んでくれないと心配になりますよね😭

嘔吐することも多くて病院に行くと、脱水になっていたようで1週間入院しました😭
体力が落ちていたり、たくさん飲んでも咳き込んで吐いてしまうので、看護師さんに1回の量を普段より少なめにしてこまめに飲ませてと言われたので100作って3時間たたずに飲ませてましたが2週間くらいは60〜100飲んだり飲まなかったりという感じでした💦

咳き込んで吐いたりするのが1ヶ月近く続いてここ数日でやっとしっかり飲んでくれるようなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭

金曜日に小児科に行ってこまめに飲ませてと言われ、3時間あかないように飲ませてるのですが、、、口を頑なに閉めて
    いらない!!!と言ってるかのように開けてくれません🥲

脱水など心配ですほんとうに、、

よかったですー😭😭
    飲んでくれるようになったら安心ですね!!!☺︎

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

こまめに飲ませようとしても飲んでくれないと困りますね…🥲
    体調が悪くて食欲もないのかな🥲

赤ちゃんの脱水って判断がしにくいから怖いですよね💦
    うちも病院に行ってなかったら気づかなかったと思うのでゾッとします😨

はじめてのママリさんも飲んでくれないと心配だと思いますが、早く咳がおさまって食欲も戻ってくれますように😭🙏

• 8月4日