※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前の当て字は避けた方が良いですか?また、名前の画数は何画までが許容範囲でしょうか?

名前で当て字ってあまり良くないのでしょうか?
空⇒「あ」と読ませる
葉⇒「よ」
みたいなのはあまり良くないですかね?

あと、女の子なんですが、名前のみの画数は何画までなら許容範囲だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

空くであと読むのであでもいいと思います!
葉はようと読むので気になる人は気になるかな?と!

画数気になりませんよ🥹

きいろ

あまり良くないというか
子供が苦労すると思います。
ずっと名前なんて読むの?って
聞かれ続けると思います。

はじめてのママリ

空→あ
葉→よ 
みたいなのは個人的には許容範囲かなと思います🤔希空で「のあ」ちゃんとかは20年くらい前からいるし、メジャーな方だと思うので。
画数はあまり気にしたことがないです🫡

はじめてのママリ🔰

当て字であることに悪い印象を持つ人はいても、良い印象を持つ人はいないので個人的にはなしです😣
画数は多すぎたらごちゃっとするし書くのも大変ですが、少なすぎてもスカスカになるので適度なバランスが必要かなと思います!
同じ画数でも見た目で詰まってるのとすっきりしてるのとで印象違うので(例えば真と眞は同じ画数だけど眞の方が画数多そうですよね💦)、数字で現れる部分より見た目が大事かなと思いました!

はじめてのママリ🔰

その例(葉)は当て字というよりぶったぎりって言われている部類ですね!
うちは上の子も下の子もぶったぎりネームですが、一発で読めますので良くないとは思っていません!

はじめてのママリ🔰

普通の読みじゃないと素敵ってよりは微妙な感じになっちゃうかなと思いますが、気にしなければ良いと思います💡
画数はどうでしょう?多くて30画とか?

ままり👶

当て字は読みづらいのと、子供本人が毎回説明しなければいけないのがかわいそうなので「子供目線」で考えるとあまり良くないと思います😖

画数ですが、たまひよの名付け博士って言うアプリだと
名字込みの総合画数が40画以上になると注釈が出るので、姓名のトータル40画以下が良いのかなと思いました!

あとは、習字の小さい文字(名前の方)を書く時や、
筆ペンでご祝儀袋などに書いた時に文字が潰れる程画数が多いと不便だと思いました💦
自分の名前を書くのがストレスにならない程度の画数がいいと思います✨

ママリン

息子の名付けは読めるか気にしたけど、周りはそこまで気にならないです。例はまだどの読みから取ったのか想像つくのでちゃんと読んでもらえるかなと思います😊
画数は名字とのバランスが良ければ多くても気にならないです。