※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
ココロ・悩み

同じクラスの男の子が頻繁に訪ねてくるのは普通でしょうか?無視しても大丈夫でしょうか?


先輩ママさんに質問です。

長女が今年新一年生になったばっかりなんですが
家の近くに同じクラスの男の子が住んでいて
学校で仲良いらしく頻繁にインターホン鳴らしてきます。

最初は仲良くしなければならないと思って
遊ばせたりしてましたが
日曜日も家族時間なのに何回も来ます。

普通ですか?
平日も18時過ぎても来ます。

最近は忙しいので無視してますがやりすぎですかー?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が遊びたいと言っているなら、遊ばせていました👌🏻
家族時間とか時間的に無理とかはしっかり伝えればいいだけかなーと🤔

うちは息子ですが、近所の女の子がそんな感じでした。
個人的に無視は良くないと思っているので、対応しています。

ままり

無視したら
永遠に続くと思います😢

はっきり来てはダメな曜日や
時間帯を言ってあげましょう!

それでも来るなら
担任に相談です。