※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらしま
住まい

福島県郡山市で注文住宅を検討中。おすすめのハウスメーカー・工務店を教えてほしい。土地は持っているが、家本体のみで探している。家はローコストが希望。

福島県郡山市で注文住宅を検討しているのですが、おすすめのハウスメーカー・工務店があれば教えてください!
最近家も高騰化しているので、できればローコストであれば嬉しいです…。

ちなみに土地は持っていて、家本体のみで探しています!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパパまるハウスで
建てました🏠
全館空調も導入できて夏も冬も快適です♩
上物だけだと2000万ぐらいですかね〜

• うらしま

うらしま

回答ありがとうございます!2000万安いですね✨もし差し支えなければなのですが、坪数どのくらいかお聞きしてもいいですか…?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延べ床30の、3LDKです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月6日
  • うらしま

うらしま

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 8月6日
まつまま

我が家は工房夢蔵で建てました。
地域に根ざした工務店なので、なにかと融通が利いて良かったです😊
他のハウスメーカーも見学に行きましたが、どこで建てるにしても、自分の信念こだわりは曲げないことが大事だと思いました。住むのは自分たちなので…。

• うらしま

うらしま

回答ありがとうございます!工房夢蔵は初めて聞きました😳もし差し支えなければなのですが、坪数と建物代どのくらいだったかお聞きしても良いですか…?

• 8月5日
  • まつまま

まつまま

建物は37坪くらいだったような…それで3500万くらいでした(税金や税理士さんの手数料も含みます)

パナソニックホームズの大人のを選んだので高めになりましたが、それを選ばなければもう少し安くなりました。
    でもそれがあると普通の木造より柱が少なくて住むので空間が広くて快適です!

• 8月6日
  • うらしま

うらしま

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 8月6日
poon

まだ建ててないのですが、アイ工務店にしようかと思ってます!
見学に行ったのですが、全館空調じゃないのに真夏日でも一階二階それぞれエアコンひとつずつで普通に涼しくて😳
それに乾燥機のかんたくんがオプションでつけれたりいまは無料でつけてもらえたりするそうです!!
空間の使い方が素敵で、0.5階があったり1.5階があったり…
屋根裏部屋もあって私が見に行った展示場(安積のところです)は屋根裏部屋にプロジェクターがついててちょっとした映画館みたいでした🌟🌟

• うらしま

うらしま

アイ工務店!気になっていました😳見積もりってもうしてもらいましたか?

• 8月6日
  • poon

poon

私は土地探しからなのでまだ大まかなものしかないですが、土地抜きで全てにこだわるなら1500~2500と言われました!!

• 8月7日