※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちに感情的に怒ってしまうことがあり、心穏やかに過ごす方法を知りたい女性がいます。

子供達に対して、大きい声で感情的に怒ってしまった経験ありますか?

私はワンオペで2、3歳を育てています。下ののイヤイヤ期、上の子は繊細さんなところもあり、なかなかしんどいことも多くて。なるべく穏やかに、ダメなことも怒るではなく叱るを意識してますがたまに重なると我慢の糸が切れたように怒ってしまいます。

「もう!ダメって言ったじゃん!なにしてんの!!」って。感情的に怒っちゃいます。子供たちも泣くし、私はこんな小さい子に感情的に怒って何してるんだろう。と思って自己嫌悪です。

子育て向いてないです。どうしたら心穏やかに過ごせるんでしょうか。母親失格です

コメント

ちょこ

めっちゃあります😭
だめなことは分かってます、側から見れば大人気ない母親であることも承知してます😭
それでも母親だって人間です💦
どうしても感情的になってしまうことあります🥺🥺
1人目が1歳までは子供にイライラしたり、感情的に起こる母親を軽蔑してました😅子育てしてたらそんな理想通りにいかないですよね💦

その後のフォローをきちんとすること、普段から愛情を持って育児していること子供たち分かってくれますよ🥹💓
お互い落ち着いてから親子で反省タイムを作っています😔🤝

ラティ

全然ありますよ😅
どうか、そんなに追い詰めないでください。子供のことを思えるんです、自信もって大丈夫ですよ🙌

上の方が言われてますが。私的には親も人間ですから、感情があるわけで。喜怒哀楽、見せていいと思います。大事なのはその後のケアかなと!

心穏やかに〜、は
私は 旦那さんと今日どんな事があって怒れたとか、こんな事出来たんだよとか。とにかく情報の共有して旦那さん巻き込んでます笑😌
あとは自分の時間を短時間でも作って気分転換。美味しいもの食べる、かなぁ、、

ままり

じゃあ、私は何度も母親失格してますなぁ、、😂