※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新車か新古車で軽自動車、スライドドアを購入したい。いつがお得か、おすすめは?170万円は無理?現在の車は11〜12年乗っており、来年春に車検なので交換を考えている。

子供2人

新車または新古車で

軽自動車、スライドドア買いたいのですが

いつ買うのが安いのでしょうか?

保育園の送迎、会社の通勤で使います。

土日もそれなりに出かけてます。

おすすめありますか??

ちなみに値段もわかれば🤔記載してくれると助かります😍

170万は無理ですかね😱😱😱

今の車11?12年?のってます。
来年の春に車検なのでそろそろ変えたいなぁって思ってます🤔

コメント

そうくんママ

3月と9月が決算なので、、
そこが狙い目ですね!
納車がどれくらいかかるか次第ではありますが、3月だと春の車検には厳しそうだから💦
9月がいいかな?とは思います!

金融機関のローン部門で働いてますが、、
たまに見積もりみると、、
Nボックスとか人気のは
200万超えしますね💦
今から色々回ってリサーチいいかもですね👍

• はじめてのままり

はじめてのままり

1月どうかなって思ったりしておりましたが
    やはり決算の時期が狙い目ですか🤔☀️☀️

軽でも200はしますよね、、
    実は昨年スズキで、別な車種170〜180万くらいでした😢
    予算は200ですが軽自動車で、スライドで、160だったら最高なのにと。笑
    無理でしょうけども😂😂😂

リサーチはネット?がいいのでしょうか?店舗回る方がいいのでしょうか??😳😳😳

• 8月4日
  • そうくんママ

そうくんママ

まずは、、ネットで目星つけて
    店舗かな?と思いますよー。
    我が家はホンダユーザーですが
    いつも、決算期で手紙来ますし
    我が家も決算期に安くしてもらいましたよ⭐️

• 8月4日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、私Nワゴン
    中古でスライドじゃなくても乗れるようにして120万くらいだったんで、、💦
    新車だと160はなかなか厳しいかなー

• 8月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございました😊
    もう少しネットで車種絞ってみます😊

あまりにも車に無知なので😅旦那の力を借りながら進めて行きたいと思います😋🙏🙏

• 8月4日
kaa

4月1日に自動車を保有していると自動車税の請求がくるため、3月に車を手放す人が多いそうです!
なので3月も結構安くはなると思いますが春の車検があるとなるとギリギリになってしまうと思います🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね🤔🤔

やはり、3月だと納車に間に合わなそうなので、その前ですよね😱

1月はあまり安くならないのでしょうか?😭😭チラシに載ってる1台2台を狙いに行くのは無謀かしら🤣🤣🤣

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

タントカスタムで200万ちょっとでした。(Nボックスならもう10万くらい高かったのでやめた)
スライドドアが閉まりかけの状態でも鍵がかけられるので、ここがめちゃくちゃおすすめポイントです。笑
スライドドアなら、やっぱりパワースライドドアは外せないなと感じます。
決算期の2〜3月が安いみたいで、車検も考えて近場で言えば9月も中間決済なので良いかと!✨

土日の家族のお出かけにも使う感じですよね!
次のお車も長く乗られますかね?
お子さんたちの年齢によりますが、軽だと数年で狭くなってきて結局また買い換えも考えちゃうかもしれません😅
子どもが小さいうちだけなら新車、新古車でなく新しいめの中古も選択肢になりそうかなって思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

200!やはりそれくらいですよね😢❤️
    締まりかけでも鍵できるのすごいですね😎
    やはり9月ですね🥺🥺

家族のお出かけは、旦那がファミリーカーなのでそちらを使ってます!
    旦那抜きの時、子供2人連れてどこかに行くのですが、今の車は🚗軽だけどめちゃめちゃ狭くて😭😭😭スズキのアルト。。笑

新車、または新古車で購入し、10年は乗りたいと思ってます!!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽自動車といえど高級品ですよねー😇💦
    「スライド」に限ると170万でもあると思いますが、両側パワースライドだったり、ある程度の広さだったりを思うと200近くはするかなと💦
    ちょっと近すぎるなら、一応初売り(1月)もありますけどね😊✨
    ただ、軽自動車でも納期が数ヶ月かかる事もあったり…その時で納期変わったりするので安心なのは9月ですかねー💦

ファミリーカーあるなら大丈夫ですね🙆‍♀️✨
    確かにアルトだとちょっと手狭ですね🥺
    私もダイハツキャスト→タントカスタムに乗り換えたんですが、本当スライドドアおすすめです。笑
    もっと早くかえとけば良かったー!って思います😂

• 8月4日