※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

滋賀県から群馬県への移動手段について教えてください。新幹線とレンタカーで行けますか?新幹線はどこまで乗ればいいですか?

滋賀県に住んでるんですが、群馬県に旅行に行こうと思ってます
車で行こうと思ったんですが片道6時間かかるので新幹線とレンタカーでも行けますか?
新幹線ならどこまで乗ったらいいですか?
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

群馬のどこに行く予定なんですか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

草津温泉ですね
    あとはまだ決めてなくて

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も行くとしたら高崎駅まで新幹線かなと思いました😊
    そこから下道で草津までかなーと思います🤔✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

群馬新幹線通ってますよ〜🙆‍♀️!
ただ草津温泉周辺は通ってないので東京の上野発の特急草津・四万ってやつに乗ると最寄りの長野原草津口駅に着きます!そこからバスやレンタカーで行く感じですかね!

あとは軽井沢駅からもバスがでていたり、車で1時間ちょっとです!

滋賀県のどのあたりにお住まいかによると思いますが
ご自宅に車があっていける範囲なのであれば

①福井の敦賀とかまで出て、そこから新幹線で軽井沢、軽井沢からレンタカーかバスで草津温泉でもいいのかなと思いました( ´ ・ω・ ` )!

②滋賀の最寄りの東海道新幹線駅→東京駅→新幹線で軽井沢→レンタカーかバスで草津温泉

③滋賀の最寄りの東海道新幹線→東京駅→新幹線で高崎(または上野から直通で特急草津に乗る)→特急草津号で長野原草津口駅→レンタカーかバスで草津温泉

④滋賀の最寄りの東海道新幹線→東京駅→バスで草津温泉直通のもでてます!

このどれかなのかなあと思います!

どちらにせよどのルートで行っても5時間近くはかかりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと高崎まで新幹線で来て(滋賀の最寄りの東海道新幹線→東京駅→新幹線で高崎駅)
    そこからレンタカーで1時間半くらいで草津温泉です🙆‍♀️!
    のほうが②よりいいかもです!(軽井沢行くのに高崎を通り過ぎてからいくので)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます
    参考にします

• 8月4日