※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
妊娠・出産

明日から臨月に入り、腰痛や股関節痛、下痢などの症状が出ています。これらは出産が近づいている兆候でしょうか?前駆陣痛による痛みや胎動についても気になっています。

明日から臨月に入ります!

・腰痛が酷くなった
・股関節痛を感じるようになった
・便秘(下剤服用中)だったのが下痢になった
(1日目は薄い布団で寝たからお腹が冷えただけだと思ったけど、下剤の服用を中断したが下痢が2日続いた)

これらの変化は、出産が近付いてるからですかね?😂

下腹部に軽い痛みも感じるのですが、胎動による痛みのような気もするし…😂
これは前駆陣痛でしょうか?😂
ちなみに痛みは不規則です😂
あと、前駆陣痛のときでも胎動は感じるものですか?😂

急にドキドキしてきました😂💓

コメント

km369

痛いなぁと感じる時にきちんと測って見てはどうでしょう☺️
もう明日から臨月なので感覚がしっかりしてれば本陣痛ですしね✨
ちなみに36wでは前駆陣痛なかったですが37w入ってからほぼ毎日前駆陣痛に苦しめられてます💦
前駆陣痛中ももちろん胎動ありますよ!
お互い頑張りましょうね〜☘

• MARI

MARI

今日は4時間のあいだに数回しか痛みを感じませんでしたが、もう少し頻繁に感じるようになったら間隔測ってみます☺
    前駆陣痛中も胎動あるんですね!前駆陣痛による痛みか胎動による痛みか、初めは分からなくても、だんだん分かるようになりますよね?😂
    km369さん、もうすぐ予定日ですね💓
    はい、お互い頑張りましょう☺
    コメントありがとうございました🙇💓

• 4月13日
  • km369

km369

なるほど〜!それならまだ陣痛ではなく胎動の痛みかもですね💦

お腹蹴られてる痛みとはまたちょっと違うから私はわかります。ただ赤ちゃんの胎動が頻繁に激しかったりする方はわからない場合もあるかもです😥

こちらこそ💁💓

• 4月14日
きのこ

わたしは36週ごろから下腹部がチクチクズキズキしていました。
病院できくと前駆陣痛の一種だと言われたのでmariさんももしかしたらそうかもしれませんね☺
ちなみにわたしは38週で産みました、出産頑張って下さい💪

• MARI

MARI

私もチクチクって感じの痛みだったような気がします😂✨
    前駆陣痛かもですね〜😂!!
    こむぎさんは38wでの出産だったんですね☺
    私はまだ産む覚悟できてませんが(笑)頑張ります😂💪
    コメントありがとうございました🙇💓

• 4月13日
トモ

もうコメント遅いかもしれませんが(^-^;
パパママ教室に参加した時の話では、出産が近付くと前兆として下痢になるって聞きました☆
赤ちゃん産まれるまで胎動はあるみたいですね(^-^) 陣痛中も胎動はあると聞きました☆

• MARI

MARI

コメントありがとうございます☺💓
    実は…下痢は治まり、また下剤を服用する生活に戻ってしまいました😂笑
    そして、今週の健診で初めてNSTをしたんですが、前駆陣痛かもと思ってた痛みは、お腹の張りによるものだと分かりました😂
    だんだん胎動が減るのが普通だと思ってたけど、産まれるまで胎動ってあるんですね★
    些細なことが気になる時期になってきたので、前兆に気付けるように注意したいと思います✊😊

• 4月20日