※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後、超熟睡ショーツを使うか悩んでいます。ナプキンは1日1枚?熟睡ショーツは1日複数回取り替え?生理用ショーツとの違いも気になります。

帝王切開入院時(2日目以降)に、産褥ショーツ代わりに超熟睡ショーツ使用した方いますか?

産院からは産褥ショーツ1枚だけいただけるので、術後の下着は生理用ショーツまたは産褥ショーツが持ち物リストに書いてありました。

ネットで下着タイプのナプキンを持っていった方をみかけたので…

その場合、1日1枚の計算ですか?
妊娠前は、夜寝る時にしか使ったことがなかったので💦
熟睡ショーツの中にナプキン付ける感じですか?💦

それとも1日に熟睡ショーツを複数回取り替えます?😂

産褥ショーツは前回入院後使わなくなって捨ててしまい、もったいないので、生理用ショーツ(傷口にあたらないよう大きめ)を購入するか、超熟睡ショーツにするか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

実際に使ってたわけではないんですが💦
超熟睡ショーツのみの使い方は帝王切開だと厳しい気がします😂履き替えるとなると足あげるのも辛いですし…それなら普通のショーツにナプキンのほうがいいかなと😃
生理用ショーツはお腹の傷に当たって痛かったので、私は深履きのマタニティショーツにナプキンが一番調子良かったです!

  • ままり

    ままり

    たしかに😂💦💦

    前回の帝王切開の記憶がほとんどないので、足あげる動作はたしかにキツイかも…笑

    マタニティショーツにします!!

    • 8月4日
さくら🍯

産褥ショーツ(マジックテープついてるやつですよね…?)に夜用ナプキンつけてました👀
産褥ショーツは3枚持って行った記憶があり、
血で汚れたら使い捨てして、最終的に全部病院に捨てて行きました!
少しでも節約したくて、フリマアプリで安いの探しました😂

  • ままり

    ままり

    なるほど🤣✨✨
    私は毎日洗濯物として持って帰ってもらってたので、むしろ新品が余ってしばらくして捨てたんですよね😂💦

    フリマ買いで使い捨ても良いですね😆

    • 8月4日
はじめてのママリ

緊急帝王切開だったので
なにも考えてなく産院で頂いた
産褥ショーツやナプキン使ってました!
傷口確認などしてたので
すぐ見せれる状態の方がいいのかなと思い
ナプキンが足りなくなったときは
親に普通の生理用ナプキン買ってきてもらってました!

  • ままり

    ままり

    頂ける分で収まるならいいんですが😂💦

    追加で買うとなると、産褥ショーツ今後も使わないしなぁと思って悩んでます😢笑

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    傷口の位置的に自分は産褥ショーツが楽でした😊
    たしかに今後使わないと考えたら
    悩みますが、思い出のひとつとして
    自分は買うかもです🤣🤣🤣
    正直次の出産も帝王切開になると思うので
    その時は買うと思います笑

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    そうそう!傷口の位置も怖いんですよね😂笑

    • 8月4日